ライフスタイル 衣替えや布団収納にはどれを選ぶ?ダイソー、3coins、イケアの使える収納ボックス4つ

10月に入ってもしばらくは夏を引きずっているような気候でしたが、ここにきて急に肌寒さを感じる日が増えました。冬物を何点か取り出して羽織ったりしていますが、いよいよ本格的に衣替えの時期が来たようです。そこで、衣類や布団類を収納するのに役立つボックスをご紹介します。

1.収納BOX(totonoeru)ダイソー 550円

収納BOX(totonoeru)ダイソー 550円。

最初にご紹介するのは、ダイソーのtotonoeruシリーズの収納BOX。100円ショップの収納BOXと聞いて、不織布を使ったやや頼りなさげなモノを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
そんな先入観を見事に打ち砕いてくれるのが、この収納BOX。ダイソーの本気度がうかがえる商品です。

内部ワイヤーを固定することで、積み重ねができます

ポイントはワイヤーフレームでしっかり形を固定してくれるので、積み重ねができること。そして、上部の開閉口のほかに、前面からの取り出し口があるので、BOXが積み重ねられていても中身の取り出しが可能なこと。さらには前面の中央が透明になっているので、中身がフタを開けなくても確認できること。

前面から中身の取り出しが可能。

サイズは50×44×22cm。薄手の羽毛布団が少し詰め込む感じで入る大きさです。
ファスナーの開閉はスムーズ。BOXは使わないとき、薄くコンパクトに畳めます。
両サイドには持ち手がついていて、持ち運びもスムーズ。

サイズ:50×44×22cm 材質:塩化ビニルコーティングポリエステル100%。

収納シーンの使い勝手が良く考えられた収納BOXは、550円ならお買い得だと感じる商品です。

1 2 3