ライフスタイル おうち時間をより豊かなものにできる日用品が揃う。暮らしのデザイン展3つ

コロナ禍の中、おうち時間が増えたことにより、普段家で使うものや家具などをもっと充実させたいと思うようになった方も多いのでは?そんな方に向けて、今さまざまな生活雑貨のデザイン展が開催されているのをご存じでしたか?イベントでは派手すぎず、日常に馴染むものが数多く取り揃えられているので、お気に入りが見つかること間違いなしですよ。今回ピックアップした中にはおうちで購入できるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

暮らしをデザインでもっと豊かに。「カインズデザイン展」

ホームセンターのカインズでは、メーカー21社とコラボレーションした期間限定のオリジナルデザインの日用雑貨品を販売する「カインズデザイン展vol.6」を11月30日まで開催中です。同イベントは全国のカインズ120店舗とオンラインショップにて実施されている他、ポップアップイベントとして表参道にある「CAINZ INNOVATION HUB」では商品展示(~12月6日)、「b8ta Tokyo-Yurakucho」(東京・有楽町)では展示もちろん、10月25日には体験イベントも行なわれるのだとか。

(左より)「アタックZERO ワンハンドデザイン400m1」538円、「ファーファ ファインフレグランス各種」798円。

イベントのテーマは「毎日のシーンをたのしく。」。日用雑貨などの消耗品も含めた幅広い分野でデザインのスタイルを統一することで、くらしのあらゆる領域で自分らしいデザインを選ぶ楽しさを提供する、というカインズならではの提案企画とのこと。イベントは今回で6回目の開催となり、メーカー21社とコラボレーションして、31アイテムを展開しています。全国の120店舗とオンラインで開催されるので、店舗派の方は下記URLより最寄りの店舗を探してみてくださいね。

さらには商品展示も充実。表参道のCAINZ INNOVATION HUBではカインズデザイン展のすべての対象商品が展示されているので、店舗やオンラインショップで商品を購入する前に実際に商品に触れて、商品のデザインや、機能、効果、使い方、楽しみ方などを体感することができます。有楽町駅から徒歩1分のところにあるb8ta Tokyo-Yurakuchoでは、Webと連動したパケ推し総選挙(お気に入りのデザイン展商品に投票&SNS連動したキャンペーン。期間内開催中)を25日に実施予定。アンケートに参加した方全員に、カインズオリジナル商品が1点プレゼントされるので要チェックですよ!コロナ禍でおうち時間が増えている中、生活をデザインで豊かにしてみませんか。

CAINZ INNOVATION HUBの商品展示。画像はイメージ

開催日:~2020年11月30日(月)※CAINZ INNOVATION HUBは12月6日(日)まで、b8ta Tokyo-Yurakuchoの体験イベントは10月25日(日)
時間:店舗により異なる
場所:全国のカインズ120店舗/CAINZ INNOVATION HUB(東京都港区北青山3-6-26/b8ta Tokyo-Yurakucho(東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル1F)
イベントサイト:https://www.cainz.com/jp/design_exhibition/

1 2 3