ライフスタイル 人気のおひとり様グッズでほっかほかごはん!ダイソー、サンコーの便利調理グッズ4つ

1人分の食事は具材が余ってしまったり、面倒だったりするので、総菜やお弁当を買ってきて済ませてしまう、という方が意外に多いかもしれません。しかし寒くなると、ほっかほかの炊き立てごはんや、湯気のたつ鍋物が恋しくなるのではなでしょうか。
そんな時にあると役立つ、ダイソー、サンコーの人気便利調理グッズをご紹介します。

1、おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 6,980円 サンコー

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 6,980円 サンコー。 

最初にご紹介するのは、こちら。一見すると弁当箱。
ですが、炊飯もできちゃう弁当箱サイズの炊飯器です。

ほっかほかのご飯が炊けます。

面白いモノ、役立つものを販売しているサンコーが、昨年販売開始すると瞬く間に人気となり、9か月で販売台数が 5万台を突破した大人気グッズです。今年9月には新色、さくら色と藍色も登場し、相変わらずの人気を誇っているおひとりさま用炊飯器。

カバーを占めて、洗うこともできます。

この炊飯器の特長は、炊飯でき、そしてそのまま弁当箱としても使えるところ。
0.5合なら 14 分で炊飯できちゃいます。炊飯し始めて9分後ぐらいからポコポコと音がし始めますが、シーンとした場所でなければ気にならないほど静かな音。職場で炊飯しちゃうなんてこともできちゃいそうです。
本体サイズは24×10×8cm、重さ 840gとコンパクトで軽量。気軽に持ち運びができます。

炊きあがるとランプが緑色(保温)になります。

消費電力 185W。ポータブル電源でも炊けるので、キャンプやバーベキューなど、アウトドアでの炊飯も可能です。
さらには白米だけではなく、炊き込みご飯も。まさにコレ1台あれば、炊き立てご飯がどこでもたべられるというスグレモノです。1人分だけ炊くのは面倒だと思っていた方に、オススメですよ。

1 2 3