ライフスタイル 売り切れる前に買いたい!話題のダイソー、サンコーのあったかグッズ4つ

3、ジョイントマット 2枚 110円

ジョイントマット ダイソー 2枚110円。

もう少し手軽に寒さ対策ができる、100円ショップのあったかグッズから、ダイソーの商品を2つご紹介します。
まずご紹介するのはジョインマット。フローリングの床から冷えを感じるという方にオススメです。

マットには厚みがあり、つなぎ目が凸凹したりしていません。

100円ショップものだから……と、どこか侮っていましたが、しっかり連結し、凸凹もできないつくり。
適度な厚みとクッション性があり、キッチンマットや洗面台マットとしても使えそうです。
サイズは30×30cm。2枚入りで110円。
そのほかに45cm×45cmのものもあり、色やサイズを自分好みに組み合わせることができます。

4枚をつなぎ合わせるとこんな感じ。

材質はEVA樹脂。汚れたらふき取りもできるので、冷えもかまわず床に座り込んで遊ぶ子どものプレイマットとしても。ただし裏側にはすべり止めはついていないので、別途滑らないように対策が必要です。

4、クッション 330円

クッション ダイソー 330円。

最後にご紹介するのは、見た目にもあったかい、もこもこ生地のクッション。
床や椅子に敷けば、寒さからお尻を守ってくれます。

厚みもあります。

ダイソーでは、このほかにひざ掛けやまくらカバー、スリッパなど同じラインアップで展開しているので、お部屋のあったかグッズを手軽に統一できます。

☆☆☆

寒さが厳しくなるころに「売り切れ……。これ、欲しかったのに……」と思うことが時々あります。欲しいものは、早めにチェックして、冬場の寒さを乗り切りたいですね。

取材協力:サンコー株式会社 
https://www.thanko.jp/

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子

1 2 3