ライフスタイル 飲むチーズケーキ、ヴィーガンクッキー、コーヒー香るアンパンetc…。行ってみたい期間限定ポップアップショップ3選

池袋駅コンコース内に猿田彦珈琲のベーカリーブランドが1年限定で登場!

コーヒーショップ「猿田彦珈琲」がプロデュースするベーカリーブランド「オキーニョ」のポップアップショップが、池袋駅西武池袋線東口のコンコース内にオープンしています。こちらでは、猿田彦珈琲のコーヒー豆から抽出したエスプレッソが使用されたあんぱんやクリームパンなどの新作がポップアップショップのために開発されているんだとか!

ポップアップショップのために開発した新商品「猿田彦のコーヒーあんぱん」230円。

展開されているパンは実店舗での定番商品10種類に、あんぱんやクリームパンなど新作を7種類、3か月毎に変わる季節のパン3種類の、全20種類。すべてのパンは猿田彦珈琲池袋店内のパン工房で焼き上げられているので、焼き立てのおいしさが楽しめます。新作である「猿田彦のコーヒーあんぱん」は コーヒーパンの生地に、白餡とエスプレッソを混ぜたコーヒー餡が包れているとのこと。一口食べるとパンからも餡からもコーヒーの香りが漂うなど、一味違うあんぱんになっていますよ。同じく新作の「ウインナーロール」は甘味のある国産小麦を使用して柔らかくてもちっとしたパンにソーセージを包み、モッツァレラチーズがトッピングされていて、パンの優しい甘さにソーセージとチーズがマッチしているとのこと。池袋駅のコンコースにあるので、駅を利用する方はぜひ立ち寄ってみてください。

ポップアップショップのために開発した新商品「ウインナーロール」250円。

開催日:~2021年11月※販売はパンとコーヒー豆、コーヒー物販商品のみ
時間:10:00~20:00
休み:火曜日
場所:池袋駅構内1F西武池袋線東口コンコース階段付近(東京都豊島区南池袋 1-28-1)
公式サイト:http://sarutahiko.co/

1 2 3