ライフスタイル 100均バレしない!ダイソー発おしゃれに楽しむクリスマスグッズ5選

「どうせ100円ショップモノでしょ」と、100均グッズに対してどこかマイナスイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし探してみると、セレクトショップに並んでいたとしても違和感のないものもあります。そんな“100円ショップっぽくない”ダイソーのクリスマスグッズをご紹介します。

モールツリー

2番目にご紹介するモールリースの上にモールツリーをのせても素敵です


最初にご紹介するのは、卓上サイズのモールツリー。クリスマスツリーの飾りとして用いられるモールがそのままツリーとなっているものです。
色味を抑えたシルバーのツリーは、こだわりのあるお部屋の雰囲気を壊しません。

モールツリー


電飾ツリーではありませんが、円形のモールは日光やライトの光でキラキラ。柔らかい煌めきを演出してくれます。
サイズは高さ約31cm、下部の直径約12cm。
玄関や洗面台に飾ることもできるモールツリー。控えめに、だけどクリスマスの雰囲気を楽しみたい方にピッタリなツリーです。

モールリース

モールリース


次にご紹介するのもシルバー×白色のリース。雪の結晶を象ったモノがついています。
こちらもとりつける玄関ドアの雰囲気を壊さない、だけどクリスマスの雰囲気を醸し出してくれるリースです。
リースの直径は約27cm。重さは家のキッチンスケールで量ったら55g。軽いので磁石式のフックに掛けても落ちたりしません。

リースとして使用するほかに、最初にご紹介したツリーの土台部分にすると、クリスマスツリーの雰囲気が少しゴージャスになるので合わせて使うのもお薦めです。

フラッグ(クラシックモチーフ)

フラッグ(クラシックモチーフ)


12月に入ると、一般家庭でも電飾などで道行く人を楽しませてくれる、デコレーションしている家が増えています。
大がかりな装飾はできない、という方には、フラッグはいかがでしょうか。
カーテンレールに取り付けるだけで、窓辺をクリスマスバージョンに変身させてくれます。

裏面側も左から「CHRISTMAS」と読めるように印刷されています


付属している紐の長さは3.2m。
自分で通すようになっているので、長さはカスタマイズ可能。
フラッグは両面絵柄があるので、屋内からも屋外からも楽しめます。

クリアバッグA

クリアバッグA


クリスマスといえばプレゼント。身近な人に、ちょっとしたプレゼントを贈るときに、かわいいパッケージが、よりクリスマス気分を盛り上げてくれます。
ダイソーをはじめ100円ショップには数多のパッケージグッズが用意されています。
その中からご紹介するのは、付属のミニカードもかわいいクリアバッグ。
サイズは25×16cm。10枚入りです。

付属のソリ柄ミニカードも可愛いクリアバッグ


袋の口をタイで結ぶのが推奨されるカタチですが、貼り付けてもかわいい。ちょっとした小物を贈るときに、パッケージにもこだわるとテンションも上がります。

マスキングテープ(ミッキー&ミニー)

マスキングテープ(ミッキー&ミニー)


最後にご紹介するのは、ミッキーとミニーが描かれたマスキングテープ。ディズニー好きには嬉しいグッズです。
この他にも、紙皿、紙コップ、ナプキンといった食卓を彩るものや、パッケージ類などでディズニー柄バージョンが。

25mm×5m


マスキングテープは貼るのもはがすのも容易なので、文具としての使い方だけではなく、テーブルや椅子、家具などに貼ってデコレーションとして使ってみてもいいかも。

また最近は、マスキングテープを汚れやすい桟などに貼って、汚れたら貼りかえるという使い方をされている方も多いので、貼り替え時期が来ているマスキングテープを12月はクリスマスバージョンにしてみるのもいいかもしれませんね。

本日ご紹介したグッズはすべてダイソーのオリジナル商品。店頭ではクリスマスグッズが多数並んでいます。見ているだけでもワクワクするので、クリスマス前にいちどチェックしてみてくださいね。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子