ライフスタイル 生クリーム専門店「ミルク」のコラボスイーツがローソンで限定発売中!その気になるお味は?

身近な場所にあり、いつでも私たちに日常のご褒美を楽しめませてくれるコンビニスイーツ。その中でもローソンが2009年に立ち上げたスイーツブランド「Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」では「プレミアムロールケーキ」をはじめ、近年でも「バスチー」という数々の大ヒットを生み出しています。

こちらは第二弾。第一弾はアイスクリームでした。

そんな「Uchi Café SWEETS」で最近注目を集めているのが、日本初の生クリーム専門店「ミルク」とコラボした新シリーズ「Uchi Café×生クリーム専門店Milk」。生クリームといえば通常ケーキなどのスイーツにデコレーションする引き立たせ役のような存在ですが、ミルクのスイーツはあくまでも生クリームが主役なのです。

そんなミルクのスイーツがローソンで味わえる!ということで、さっそく3種類のシリーズを購入し、食べてみることにしました。

スポンジとのバランスが◎「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKカステラ」

Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKカステラ 255円(税込)

まず試したのは「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKカステラ」。くちどけの軽いスポンジのシフォンケーキに、濃厚なクリームがたっぷり入っています。

スポンジがふわふわすぎて、断面をカットするのも一苦労……。

こちらで使用しているのは、生クリーム配合によるミルククリーム。通常の生クリームよりもすっきりとした後味が特徴的です。シフォンケーキとのバランスもよく、クリームだけが前面に出ているわけでもありません。生クリームの濃厚さはちょっと苦手という人でも食べやすいのではないでしょうか?

1 2