ライフスタイル 西新宿イルミ&スクエニ初のナイトウォーク突撃レポ!幻想的な光を歩いて楽しんでみた

各地の冬の風物詩であるイルミネーション。今年はコロナ禍により、中止や規模を縮小しているところもありますが、新宿中央公園では、体験型ナイトウォークが楽しめるイベント「SHINJUKU HIKARI 2020」がスタート。さっそくその様子を体験してきました!

一か所に固まらずに歩いて見て回れるイルミネーション「TWINKLE PARK」

「SHINJUKU HIKARI 2020」の大きなみどころ、「TWINKLE PARK」は、新宿中央公園全体を使ったイルミネーション。水の広場、区民の森、芝生広場と、昨年よりも使用エリアを広げてスケールアップしています。

公園内のあちこちに光のオブジェが

公園のあちこちに凝ったイルミネーションが点在し、歩きながら楽しめるのが特徴です。

階段には眺めていて飽きない多彩なイルミネーションが

全体を1枚に収めることができないので、取材する側としてはどうしようかな~と一瞬思ったのですが、1枚に収まらないということは、「人が一か所に固まらない」ということ。コロナ禍に配慮したイルミネーション企画となっているんですね。あちこちに撮影しがいのあるスポットがあるので、写真好きの方もご安心を!

あちこちに愛らしい動物たちもいます

新宿中央公園「TWINKLE PARK」
開催期間:2020年12月21日(月)~2021年1月17日(日)M
開催場所:新宿中央公園 水の広場・区民の森・芝生広場
開催時間:17:00~22:00
料金:無料
公式サイト:https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/

1 2 3