ライフスタイル コスプレ風グッズやスマートウォッチスタンドも!ダイソーの気になる商品5つ

「コレ、買いました!」「こんなものありました」と、今やSNSは新商品情報の宝庫です。そこで年末年始にかけて、数多くUPされていた商品を中心に、ダイソーの気になる商品を5つご紹介します。

和柄あったかマスク

和柄あったかマスク 330円


最初にご紹介するのは、黒と緑色の市松模様柄のマスク。和柄あったかマスクです。
最寄りの店舗では、入店するとすぐにある特設コーナーにあり、目立つディスプレイ。

「鬼滅の刃」風の和柄グッズが特設コーナーに集められていました


この配色の市松模様といえば、連想するのはあの大人気漫画!そのほかにもキャラクターの羽織を連想させるような模様も発見です。

サイズ:18×14cm(耳ゴムを含まず)


SNSにも画像をアップしている人が次々と現れ「ダイソーにも鬼滅風グッズが登場した」と話題になっています。
さて、肝心のマスクですが、表裏2枚重ね仕立て。肌に触れる裏地部分は柔らかく着け心地のよいマスクです。
耳ゴム部分を含まないサイズは18×14cm。ゴムにはストッパーがついているので、長さをカスタマイズできます。

注目を集めたい方、話題作りをしたい方、またはコスプレにいかがでしょうか。

はぎれ 和柄

はぎれ 和柄 220円


目立つマスクではなく、小物で持ちたい!という方には、市松模様の布地もあります。 素材は綿100%。サイズは50×100cm。

素材:綿100%、サイズ:50×100cm

バッグや小物入れなど袋物など、このはぎれで手作りアイテムに挑戦してみたい方におススメです。

スマートウオッチスタンド

スマートウオッチスタンド 110円


スマホグッズは数多あるのですが、スマートウォッチグッズがなかった100円ショップ。ですがダイソーにスマートウォッチスタンドが登場しました。
アップルウオッチの充電ケーブルがぴったりと収まるように設計。磁石部分根元のコードがぴったりはまり外れないようになっており、磁石部分が浮き上がることはありません。また、適度な重さもあります。
アップルウオッチ専用でseries1~5までに対応との記載がありますが、筆者はSeries 6とSEで使用。問題なく使えます。

アップルウオッチの充電ケーブルがぴったりと収まります

充電しながら操作ができるよう適度な傾きもあり、もうAppleWatchの充電スタンドはこれで十分じゃないかと思えちゃいます。110円というリーズナブル価格なので、充電スタンドをお探しの方におススメです。

メガネストッパー ひっかけ型

メガネストッパー ひっかけ型 110円


コロナ禍で、自宅にいる時間が増えたのに伴い、メガネ時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。
そんな方にご紹介したいのは、このメガネストッパー。
メガネのつるの先端、先セルに取り付けて使うグッズです。

素材:シリコーンエラストマー


シリコーンエラストマーという素材でできているこのストッパーは柔らかく、軽い。それが耳裏にフィットして、メガネのズレ落ちを防いでくれます。

メガネのつるの先端、先セルに取り付けて使います


メガネの着脱時にやや邪魔に感じることがありますが、フィット感は悪くなく、またその存在をあまり感じません。
ストッパーは伸縮性があり、フレームの太さ約4~10mmに対応。
メガネのズレが気になる方、試してみてはいかがでしょうか。

バスケット(ポケット付、カラーボックスサイズ)

バスケット(ポケット付、カラーボックスサイズ)550円


最後にご紹介するのは収納グッズ、バスケットです。
一見トートバックのようにも見えますが、ワイヤーが入っていて、しっかりと自立します。
特長は本体ぐるっと一周するポケットがついていること。片面3つと2つ、つながるポケットが側面にも2つずつついています。
ポケットが多いので、取り出しやすくしたいもの、細々としたものを分けて、自分流に収納できます。

内側は拭き取りやすいようコーティングされています


趣味のモノの収納や、車のトランク内の整理にも。内側は拭き取りやすいようコーティングがされています。
インテリアの邪魔をしない生成りコットン風なので、リビングに散らかるおもちゃなどの一時収納場所としても。持ち手もしっかりしているので、移動も心配ありません。550円とダイソーでは高額商品の部類に入る価格ですが、100均バレしない見栄え。収納グッズの1つとして、おススメです。

最初にご紹介した「鬼滅の刃」風のマスク。昨年来漫画と映画で記録的ヒットを飛ばし、知らない人はいないのではないかと思えるほどの人気ぶりゆえに、街中で着用するのはちょっぴり勇気がいるかも。ただしこちらの商品はあくまでも和柄マスク。気になるかたはダイソーでチェックしてみてくださいね。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子