ライフスタイル 北海道限定!セイコーマート魅惑の限定パン「メロンパンに“ようかん”かけました」ってどんな味?

堅実女子の皆さんは「セイコーマート」をご存じですか?北海道を拠点とするコンビニエンスストアで、実は日本に現存する最古のコンビニエンスストアの1つと言われています。店舗はほぼ北海道全域にありますが、埼玉と茨城にも店舗はあるようです。

そんなセイコーマートが昨年11月末に販売したあるパンが、SNSで話題になっています。

「気になり過ぎて夢に出てきた!」SNSに多くの困惑の声が

その名も「メロンパンに”ようかん”かけました」。名前のとおり、メロンパンに羊羹をかけた異色のコラボパンです。SNSでは「ありえない」「これはヤバい」「ようかんってあの羊羮?」「気になり過ぎて夢に出てきた!」と多くの困惑の声が書き込まれていましたが、なぜメロンパンに羊羹をかけようと思ったか?そもそもメロンパンと羊羹の組み合わせってどうなの?気になったので、さっそく北海道のセイコーマートで販売されていた「メロンパンに”ようかん”かけました」を入手しました!

こちらがパッケージです。

「メロンパンに”ようかん”かけました」の商品名がデカデカと書かれたパッケージ。本体価格は128円です。では開封してみましょう。

この独特の黒光りはチョコレートとは違います。

ぱっと見チョコレートのようにもみえますが、この黒光りはまさに羊羹のツヤ。たっぷりとコーティングされているようにみえます。

1 2