ライフスタイル 気になる「鬼滅の刃」グッズも登場!100均ワッツの気になる新商品6つ

毎月新しいものがどんどん登場する100円ショップ。消耗品から便利グッズまで様々なモノが並んでいます。そこで年明けのワッツの店舗で見つけた気になる新商品をご紹介します。

水に流せるポケットティッシュ 鬼滅の刃 羽織柄

水に流せるポケットティッシュ 鬼滅の刃 羽織柄


最初にご紹介するのは鬼滅の刃バージョンのポケットティッシュ。
入店するなり「禰豆子がいい!」「この柱がいい」という親子の声が聞こえてきたので鬼滅の刃グッズの存在はすぐにわかりました。その後もひっきりなしにかごに入れる人が。
鬼滅の刃の大人気ぶりは100円ショップでも健在です。

4種類入っています


20×16.8cm、8組(16枚)入り、鬼滅の刃の羽織柄が4種類入っているポケットティッシュ。気になる方は早めに入手したほうが良さそうですよ。

コスメポーチ(市松模様)

コスメポーチ(市松模様)


次にご紹介するのは鬼滅の刃風グッズ。市松模様のポーチです。
自立するしっかりとしたタイプのポーチ。サイズは約8x12x5cmで、手のひらに乗るコンパクトな大きさです。
バッグから取り出した時のまわりの人の反応が楽しみですね。

シリコン製歯磨き粉カバー

シリコン製歯磨き粉カバー

洗面台エリアをシンプルにスッキリさせたい方向けの商品から1つ。シリコン製歯磨き粉カバーをご紹介します。
歯磨き粉のパッケージには多くの情報が書かれているため、隠して収納しないと、生活感が出てしまう一因でもあります。
ただ、毎日使うモノ。実際は使いやすい手の届くところに置いているご家庭が多いのではないでしょうか。
使いやすいところに置きながら、生活感を隠す。そんな両立が叶うのがこのシリコン製歯磨きカバーです。
歯磨き粉にカバーをかぶせてみると

歯磨き粉のパッケージがスッキリ


この通り、スッキリシンプルに。
カバーの裏側にはサイズ調整できるボタンがついています。

ボタンでサイズ調整できます


かぶせたい歯磨き粉に合わせてボタンをセットすれば、あとはかぶすだけ。
若干の伸縮性と、軽すぎない重さがあるので、使っているうちに外れてしまうような不安は感じません。
これなら洗面台に出しっぱなしにしておいても、ごちゃごちゃしないので、おススメです。

ラベルホルダー

ラベルホルダー


収納ボックスの中に入っているもののラベル整理にはこちら。ラベルホルダーが便利です。
収納ボックスを見た目も整えてラベルを貼りたいときには、テプラやすでに印刷されたシールラベルを使用するという方が多いかと思います。しかしテプラを持っていない、もしくはシールラベルは自分が欲しい文字がない、という不満があります。
それを解消してくれるのがこのラベルホルダー。

ホルダーとインデックスカード各6枚入り


気に入った写真や絵、文字を切り抜いて台紙に貼ったりしてラベルを使用できます。
手軽に台紙の入れ替えもできるので、収納ボックスのラベルに、おススメです。

分別DUST BOX3連

分別DUST BOX3連


次にご紹介するのは分別ダストボックス。プラスチック、紙類、瓶・缶3種類のごみの分別ができるモノです。
素材は不織布ですが、ペラペラしたものではなく、自立する比較的しっかりとしたモノです。

3種類のごみの絵が描かれているので、アウトドアやイベントで便利そう


大きなトートバッグの中に仕切りが2か所。それぞれにゴミ袋をセットすれば繰り返し使える分別ごみ箱になります。

仕切りで3部屋に分かれています


持ち手がついているので、アウトドアやイベントなどのごみの分別に便利。コロナの流行の心配がなくなり、Go To トラベルが再開した際には、便利に使えそうですよ。

豆苗プランター

豆苗プランター


手軽にできる再生栽培の代表格ともいえる豆苗。購入した豆苗を使った後に残る根元部分を水につけておけば成長し、再度豆苗を食することができるので、節約にもなります。そんな豆苗の再生栽培に必要なのは、水の取替え。その作業が簡単にできるよう、この豆苗プランターにはザルがついています。

ざるに持ち手がついています

持ち手もついているので、水替えの作業が簡単。見た目も白色で清潔感があり、キッチンに置くには最適なプランター。再生栽培をするならおススメです。

今回ご紹介したグッズの中では、シリコン製歯磨き粉カバーはおススメ。出しっぱなしでもスッキリ見え、突然の来客にもあわてなくてすみますよ。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子