ライフスタイル 4.2cmの脚長効果が!? 女性が今秋取り入れたいファッションアイテムの1位って?

まだまだ暑い日が続いているものの、秋の気配を感じたら、もう夏物ではなく秋冬ファッションが気になるところ。今年のトレンドはどのようなアイテムなのでしょうか?
ファーストリテイリンググループの「GU(ジーユー)」が20~34歳の女性618名を対象に実施した「秋ファッションに関する意識調査」では、みんながこの秋取り入れたいアイテムが判明!

2015秋に取り入れたいファッションアイテム1位は「ワイドパンツ」!

春夏に大流行したガウチョパンツに引き続き、今秋もゆったりめシルエットがトレンドに。
「今季取り入れてみたいファッションアイテム」で最も多かった回答は「ワイドパンツ」(38.3%)となりました。その魅力については、「大人らしくみえる」(59.4%)、「体型を隠せる」(45.8%)など、女性の願いを叶えてくれるからといった声が。

kenjo_20150825_01

また、同調査でストレートボトムスをはいている人とワイドパンツをはいている人を比較、見た目の足の長さで違いがあるか調査したところ、ワイドパンツ着用で平均4.2cmも足が長く見える効果があることが分かったのです! ワイドパンツのまっすぐキレイに落ちるシルエットと、相対的にトップスや足元がスッキリ見えることが、見た目の脚長効果につながっていると考えられます。これはうれしいポイントですよね!

続いて多かったのは、2位「ポンチョ」(25.7%)、3位「ファーコート」(24.6%)、4位「フリンジつきアイテム」(22.8%)、5位「スーパーロングコート」(13.6%)という順位に。

kenjo_20150825_04

できることなら、好きなだけ買い物したい!

▼では流行アイテムにかける費用はいくらくらい?

1 2