ライフスタイル 【女子文具】オンライン開催中の「文具女子博」で見つけた、テンションを上げてくれるキュートな文具7選

日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。この人気イベントが今、オンライン開催中。2021年1月21日18時までなので、文具好きの文具女子ならぜひサイトを訪れてみて!

会場に来られなかった人のためにオンラインで開催

文具女子に大人気のイベント「文具女子博」。第4回は2020年11月27日~29日に開催され、3日間に計1万9000人が来場。大いに盛り上がりました。でも「時期的に東京に行けなかった」、「心配なので参加をやめた」という人が多かったのも事実。そこで急遽決まったのが「オンライン文具女子博2020」です。

「オンライン文具女子博2020」開催中。かわいい文具に癒されたい。

参加メーカーはなんと70社(2020年12月21日時点)。会場での「文具女子博」と同様、 オンライン会場にも各メーカーが選ぶ文具女子向けのイチオシ商品がズラリと並びます。「文具女子博」限定のオリジナルグッズなど、ココでしか買えないアイテムも見逃せません。

「文具女子博2020」で見つけたおすすめ文具

筆者は昨年のリアル開催の「文具女子博」に行ったのですが、そこでたくさんの心惹かれる文具に出会いました。その中から厳選して7つをご紹介。中には今回の「オンライン文具女子博2020」で取り扱っている商品もあるので、興味のある人はぜひサイトをチェック。そのほか、文具店やメーカーサイトなどで探してみてください。

一番、心を惹かれたアイテムは、ベルギーのCOLOP社製の日付回転印。かねてから日付回転印が欲しかったのですが、ビジネス仕様の味気ないものしかなく…。でもコレは周囲にかわいい絵柄が入っているので、手帳やノートを楽しく彩れそう。実は中央の日付け部分のみ回転するようになっていて、このアイデアに驚きました。「オンライン文具女子博」での取り扱いアリです。

こどものかお『COLOP 日付回転印』5800円。文具柄、お天気、ことり、森の動物の4種類。
回転印のハンコ部分。周囲に柄があるので、かわいく日付けがスタンプできる。

定番文具では、TSUTAYAのオリジナル文具、HEDERA(ヘデラ)のゲルインクボールペンのデザインが気に入りました。白いペン軸に真っ赤なハートの立体モチーフが付いていて、仕事や勉強の時に使うとテンションがあがりそう。インク色は黒です。このゲルインクボールペンにはパステルカラーやスモーキーカラーもあるので、全色、揃えたくなっちゃいます。

HEDERA『ゲルインクボールペン ピュアハート』165円。

ペンをたくさん入れて便利に使いたいなら、『クラムペンケース』がおすすめ。フタが大きく開くので、中身が見やすくて取り出しやすく、デスクトレイのように使えます。マグネットで留めるだけなので、開け閉めが簡単なのもいい感じ。

レイメイ藤井『クラムペンケース』1300円。カラーは5色。
1 2