ライフスタイル コンビニ限定で今だけ増量中って知ってた?隠れたベストセラー「メイトーのなめらかプリン」実食レポ!

堅実女子の皆さんはコンビニスイーツ、好きですか?近年のコンビニスイーツは日々進化を続け、季節ごとにどんどん商品が入れ替わります。コンビニ各社の企画性と商品開発はすさまじいものがありますが、その一方で目立たないけれども流行に関係なく、コンビニの片隅にひっそりと並ぶスイーツもあるのです。例えばこちらの商品、皆さんは食べたことがありますか?

希望小売価格:103円(税抜)全国のスーパー・コンビニエンスストアで購入できます 。

なめプリは22年のロングセラー!

協同乳業株式会社の「メイトーのなめらかプリン」。食べたことがない人でも、このパッケージをコンビニのスイーツコーナーで一度や二度は目にしたことがあるのではないでしょうか?通称“なめプリ”と呼ばれて親しまれているメイトーのなめらかプリンが発売されたのは、今から22年前の1999年。かなりのロングセラーです。そしてパッケージをよく見るとこちらには「10g増量中」の赤い文字が!

増量中は期間限定なので要注意を。

協同乳業株式会社では現在、コンビニ限定で10g増量中のキャンペーンを実施しています。10gといってもピンとこない人もいるかもしれませんが、通常の「メイトーのなめらかプリン」は内容量105gと、かなり小ぶりなのです。このミニサイズがまたちょっと甘いものを食べたい時にちょうどいいのですが、それが115gになるのは、なめプリ好きにとってはニュース!そこで今回はまだ食べたことがない人にその魅力を知ってもらうべく、メイトーのなめらかプリンのレポートを全力でお届けすることにします。

1 2