ライフスタイル コロナ禍は“映える”ラッピングで楽しもう!100均セリア・ダイソーのバレンタイングッズ

コロナ禍での2021年のバレンタインデー。今までとは明らかに異なる環境で迎えることとなりそうです。在宅勤務が増えた今、オンラインで仲間とつながることが日常となりました。そんな今年のバレンタインデーは、オンライン上で見せることも選択理由の1つになりそう。そこで、コンビニチョコも「映える」姿に変えてくれる100円ショップ、ダイソー、セリアのラッピンググッズをご紹介します。

チャック付ギフトバッグ4Pドレス セリア

チャック付ギフトバッグ4Pドレス 16.5×13.5cm セリア


最初にご紹介するのはドレス型のチャック付きギフトバッグ。口を絞る部分が細くウエストになっていて、お菓子を入れにくそう…、と思いきや、入り口はドレスの裾部分になっているので、開口部は約12cm。問題なく出し入れできます。

ドレス中央部分から中身が透けて見えます


そしてドレス中央部分から中身が透けて見えるように。入れるものによってもイメージが変わります。
チャック付きギフトバッグも四角形から象ったものに変えると、手軽に“映える”のでおススメです。

トランクケース セリア

トランクケース セリア


次にご紹介するのはSNSで話題となっている商品。セリアのトランクケースです。サイズ4.5×9×5.5cmとミニチュアサイズですが、一見ゴージャスなトランクケースにも見えるところが映えポイント。チョコレートなどのお菓子とともにイミテーションアクセサリーを入れも素敵です。

サイズ4.5×9×5.5cm


お菓子のパッケージとしてではなく、つまようじを入れたりする小物ケースとしての使用も。

ラッピングボックス(カー)3P セリア

ラッピングボックス(カー)3P セリア ロンドンバス


もう少したくさんお菓子を入れたいときにはこちら。車の形をしたラッピングボックスです。サイズは8×13×7cm。

これぐらいのお菓子が入ります

写真はロンドンバスですが、ワゴン車、スクールバスもあります。ロンドンバスは鮮やかな映える赤色。見ているだけでわくわくしてくるラッピングボックスです。

アイアンインテリア ダイソー

アイアンインテリア ダイソー


鳥かごのような容器はアイアンインテリア。材質は鉄です。しかし手のひらにのせても重さをあまり感じない軽さです。
本物の鳥かごと同じく、出入り口が開閉します。

小物やミニ植物を入れて、インテリアにしても素敵です


バレンタインデー後はインテリアとして飾れます。動物の形をしたチョコレートを中に入れてみても面白いかもしれませんね。

ダイカットジップバッグA(くまのプーさん)ダイソー

ダイカットジップバッグA(くまのプーさん)ダイソー


ダイソーだけのオリジナルデザインのディズニー柄パッケージ。「くまのプーさん」のほか、「ミッキー&フレンズ」「ミッキー&ミニー」などがあります。

表は鼻部分から、裏側は全面中身が見えます


コロナ禍でなかなか東京ディズニーランドに遊びに行けないかもしれませんが、手軽に入手できるグッズで気分を味わってみてはいかがでしょうか。

オンラインでの在宅勤務が増えると、バレンタインデーチョコを手渡す機会が減ってしまうかもしれませんね。しかし1人で仕事をしていると、メリハリがなくなり、平坦な毎日にやや退屈になったり。そんな時にイベントはちょっとした楽しみになります。オンライン会議時に机上に置いてみたりしてイベント感を演出してみるのはいかがでしょうか。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子