ライフスタイル 人気すぎて品切れ→再販!ネットで売れているワッツの商品5つ

数をまとめて注文しなければならないところが多い100円ショップのネットストア。そのなかでも、1個単位で購入できるのがワッツ(Watts)のオンラインショップです。しかもインスタ掲載品など人気の商品もネットで購入できるところが嬉しい!そのワッツのオンラインショップで人気すぎて品切れ → 再販となった、いわば大人気商品の中から、気になる商品を5つご紹介します。

携帯できる洗濯おけ

薄くコンパクトにたためる「携帯できる洗濯おけ」

最初にご紹介するのは、携帯できる洗濯おけ。特長は何と言っても、コンパクトに折りたためるところです。

携帯できる洗濯おけ  サイズ:直径25cm×高さ15cm

桶類は洗い物や、つけ置きには必要なグッズ。ですがかさばるのが難点です。

写真左)クリア収納バケツ 右)携帯できる洗濯おけ

広げると直径25cm×高さ15cmほどになる桶は、ビニール素材なので、冷えていると折り目が伸びきらず、きれいな円形には開きません。それでも水をためるには問題ない状態にはなります。
S字フックなどに引っ掛けて干すことができる穴もあり、 旅行先や、アウトドアグッズとして、携帯できる洗濯おけは活躍しそうです。

クリア収納バケツ

クリア収納バケツ サイズ:直径25cm×高さ25cm

もう少し高さがほしいときには、「クリア収納バケツ」もあります。こちらは広げたサイズが直径25cm×高さ25cmほど。掃除道具をまとめて収納しておく入れ物としても使えるグッズです。
ただ、ビニール素材の接着面が弱いことも。開閉を何度もしていると水がわずかながらしみ出てきてしまいました。個体差があるかもしれませんが、耐久性はあまり期待しないほうが良さそうです。

透明折りたたみ傘

透明折りたたみ傘 660円

次にご紹介するものもクリアグッズ。透明折りたたみ傘です。
いわゆるビニール傘の折り畳みバージョン。
メリットは何と言っても、折りたたみ傘でも視界がクリアであること。
価格は660円と100円ショップにおいてはかなり高めですが、安い傘に時々ある金属部分で指を切ってしまうような不安は感じません。

ハンドル部分も持ちやすい太さです

この商品はユーザーの声から生まれたモノ。持ち手もしっかりしていて持ちやすいので、折り畳み傘を持つ時も視界をクリアにしたい人におススメです。

ステンレスシューズハンガー

ステンレスシューズハンガー

ここからは、ちょっぴり地味だけど人気の商品を2つご紹介します。1つ目はステンレスシューズハンガー。100円ショップにはいろいろなシューズハンガーがありますが、素材に着目すれば、このステンレス製のハンガーはイチオシ。
見た目がスッキリしているうえに、丈夫でさびにくいというメリットがあります。
不要なときも、他のハンガーと並べて収納してスッキリ。
丈夫で長持ちするグッズは人気です。

すべり止めハンガー

滑り止めハンガー

最後にご紹介するのは、地味なグッズの2つ目、滑り止めハンガーです。
鉄を覆ったポリ塩化ビニルが衣類をすべりにくくしてくれるため、ズレ落ちにくくしてくれます。
シャツのボタンを開けたままハンガーにかけて干しても、少々の風で飛んでしまったり、ずり落ちたりすることがありません。厚手のシャツやパジャマが乾きにくいこの時期、重なりを少なくして、洗濯の乾きを良くするために活躍するグッズです。

ワッツオンラインショップは人気の商品を1個単位で注文できます

100円ショップワッツのオンラインショップでは送料が660円(北海道、沖縄県は1,320円)かかります。「送料をかけてまで100円商品を購入するの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ネットで人気が出た商品はたちまち店頭からなくなることがあります。また100円ショップにしかない商品もあり、そんな商品を何店もハシゴして探し回るより、ネットで購入できたら時間の節約に。また近くに店舗がない人にはオンラインショップは便利です。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子