ライフスタイル 2月6日は「抹茶の日」。おうちで楽しめる至極の抹茶スイーツ&ティーをご紹介♪

宇治茶専門店から抹茶&ほうじ茶のケーキがオンライン限定で登場!

京都にある祇園辻利からは、上質な宇治抹茶と芳醇なほうじ茶を贅沢に使ったショコラケーキ「ショコラキューブプレミアム」の販売がスタートしています。こちらはお取り寄せ限定で、発売がスタートするとすぐに売り切れてしまう人気商品となっているんですよ。

「ショコラキューブプレミアム」3,980円(消費税・送料込)。

祇園辻利は1860年より宇治茶の製造と販売を開業した老舗であり、このケーキにも厳選されたお茶がたっぷりと使用されているとのこと。抹茶のケーキは、なめらかな口当たりの抹茶ムースとまろやかなガナッシュが至福のハーモニーを生み出しており、深い抹茶の味わいが楽しめるそう。抹茶にはもちろん、ほうじ茶のケーキにも濃厚な味わいを堪能できます。現時点(2/4)で予定されている発売日は、2月7日・8日・10日・11日のともに10時からとなります。売切れ必至なので、抹茶好きな人はぜひアクセスしてみてください。

グラサージュコーティングの中には、上質な抹茶のムースがギッシリ。

公式サイト:https://www.giontsujiri.co.jp/shop/

1 2 3