ライフスタイル 購入ラストチャンスの2月7日は争奪戦必至!“幻のチーズケーキ”のバレンタイン限定フレーバー実食レポ

オンライン発売されるたびに、数分で完売となってしまう“幻のチーズケーキ”をご存じの堅実女子も多いのではないでしょうか。

今回は「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」をキャッチコピーに掲げ、日本中のチーズケーキ好きを虜にしている「Mr.CHEESECAKE」のバレンタインフレーバーを実食レポート。おすすめの解凍具合やペアリングをご紹介します。

限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は、白茶色のバレンタイン限定ボックスで届けられます。

キャラメルチョコレート×ヘーゼルナッツの最強タッグ

フランス菓子の定番の組み合わせ「ノワゼットシトロン」をイメージした今年のバレンタイン限定フレーバーは、甘味と香ばしさのあるキャラメルチョコレートに、ヘーゼルナッツでコクをプラスしたチーズケーキ。

メインの香りとなるキャラメルの香ばしさをより引き立てるため、ほうじ茶とバニラで香りに広がりを持たせ、メープルシロップで深みのある自然な風味を追加。さらに、ナッツの強いコクの中でもレモンの酸味を感じられるよう、レモンジュースで漬け込み酸味を強くしたレモンピールが合わせられています。

計算され尽くされた、コクと酸味のバランスです。

キャラメルやナッツの濃ゆ~~い味わいが、ほうじ茶やバニラの香りの余韻へと繋がっていく様子はまさに至福。今までにない味わいで、一口一口を嚙みしめたくなる美味しさです。これぞ、人生最高のチーズケーキ……!

レモンの風味とスパイシーなジンジャーがベストマッチ。

ちなみに、バレンタイン限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」におすすめのペアリングドリンクは、ジンジャーコーヒーとのこと。実際に少しだけ生姜を加えた深煎りのコーヒーといただくと、濃厚なナッツやキャラメルの風味とスパイシーな生姜が絶妙に調和し、ちょっぴり大人な味わいに。

1 2