ライフスタイル 東京に旅行するならコレを食べよう! みんなが選んだ「旅めし」1位はやっぱりアレだった!

これからの行楽シーズン、みなさんはどこに行ってみたいと思いますか? 旅の楽しみといえば、食事! そこで今回は、旅行予約サービス「楽天トラベル」が調査した、“「東京」に旅行した人が選んだ、「いちばん美味しかった料理」”をご紹介します。ランクインしたのは、どんな料理でしょう!? あなたの気になる旅めしも登場しているかもしれません!

東京を旅した人が選ぶ! 東京・旅めしランキング

1位 江戸前寿司 671票
今回、第1位に選ばれたのは、世界中で高い知名度を誇る「江戸前寿司」! 新鮮な素材の旨さはもちろん、「寿司職人の技が活きている」「江戸の風情を感じる名店が多い」と支持する声が多数。美食の街・銀座や、東京の台所と言われる「築地市場」には「江戸前寿司」の名店が数多く存在しています。

世界が注目する「江戸前寿司」

2位 もんじゃ焼 425票
続いてランクインしたのは、東京下町の伝統料理として知られる「もんじゃ焼き」。月島には70以上のもんじゃ焼き屋さんがあるので、食べ比べをするのも楽しいかもしれません。

kenjo_20150917_02

3位 ラーメン 314票
3位には、「ラーメン」が選ばれました。東京にはラーメン激戦区といわれるエリアが多数存在しています。味も定番の醤油、味噌、とんこつ味から、博多系、横浜家系、二郎系など嗜好の変化とともに多様化し続けています。人気店は行列覚悟です!!

4位 天ぷら 214票
寿司と並んで日本食の代表格である「天ぷら」が第4位にランクイン。投票理由としては、その「技術力(揚げ方の技術)の高さ」を賞賛する声が多くあがりました。

▼気になる5位~のランキングは次のページでチェック!

1 2