ライフスタイル 話題の3COINS(スリコ)製「オートアルコールディスペンサー」は、本当に“買い”の神アイテムだった

アルコール噴射量を2段階切り替えられることが判明

噴出しすぎても周りに飛び散りそうなので、そんなに多くなくていい

ふと箱を見ると、電源ボタンのタッチで、アルコールの噴出時間を約0.75秒と0.5秒で切り替えられることが判明。 噴出時間の差=1回のアルコール噴出量の差となるので、お好みのほうに調節可能。安いのに、気が利いていて驚き!

2回タッチでピンクに切り替わる

家の玄関にアルコールがボタボタ垂れたりしても嫌なので、少なめの約0.5秒に設定。トントンと2回タッチするだけなので簡単ですね。

大きすぎず、一人暮らしの玄関にもいいサイズ感

玄関に設置されたディスペンサー

さっそく筆者宅の玄関に置いてみました。一人暮らし用の部屋によくある、玄関を入ってすぐの下駄箱の上に設置したのですが、350mlというサイズは、大きすぎずいい感じにフィット。また、ほかのものを取るときに過剰に反応することもなく、使い勝手の良さも感じています。

ちょうど手のひらから溢れすぎない程度の、細かい霧が広がります。

SNSでも大評判の「スリコのオートアルコールディスペンサー」。実際に購入してみて、程よい使い勝手に「これは確かに推せる……!」と納得してしまいました。もし購入を検討している方がいらっしゃったら、売り切れている店舗もあるようなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

3COINSオンラインストア
https://www.palcloset.jp/display/item/2101-KP-S1-0000/?b=3coins

取材・文/安念美和子

1 2