ライフスタイル 2月22日は「猫の日」ですニャ。どこを見ても猫・猫・猫!の萌えイベント3つ

2月22日(にゃーにゃーにゃー)は「猫の日」。猫の日に合わせて実施される猫イベントも年々増加傾向にあり、「猫の日」は定着してきたのではないでしょうか。今回はそんな多く溢れる猫イベントから、女子の萌えポイントをおさえまくった3つをピックアップしました。猫のグッズやスイーツはもちろんのこと、アート作品やコラボ商品などさまざまな猫モチーフが展開されていますよ。お気に入りの猫ちゃんをここで見つけてみてください。

2月22日(にゃーにゃーにゃー)は猫の日

ここでしか手に入らないコラボグッズも!三越伊勢丹のオンラインイベント「222猫の日~猫がかわいすぎて~」

三越伊勢丹では猫の日に合わせて、イベント「222猫の日~猫がかわいすぎて~」をオンラインサイトにてスタートしています。猫モチーフの作品はもちろん、アート作品やコラボ商品など、猫愛に溢れた猫だらけイベントとなっているそうです♪

「〈ドコノコ〉おかいものトートバッグ グレー」2,530円(税込)。

今回の猫イベントで三越伊勢丹とコラボしているのは、株式会社ほぼ日が運営する犬猫写真SNSアプリ「ドコノコ」。「ドコノコ」の楽しみ方や、「ドコノコ」と三越伊勢丹が作ったアイテムなども合わせて動画で紹介されており、購入も可能です。

他にも、グッズはさまざまなブランドの猫モチーフのものや、猫アートとしてアーティストとコラボしたグッズや作品展(3月2日まで 伊勢丹新宿店本館6階「アート&フレーム」にて)、「猫にモテたい」と題して猫が喜ぶおうちグッズも展開されています。サイト内には猫に関連した読み物も充実しているので、猫好きは要チェックですよ!

同時開催の店頭イベント「竹脇麻衣 作品展」。作品の中にあるそれぞれのアルファベットに関係するモチーフはサイト内で購入可能。

開催期間:~2021年2月23日(火)※店頭イベントは~2021年3月2日(火)
公式サイト:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/222cats_sp.html

1 2 3