ライフスタイル 京都に行ったらなにを食べる? 「旅めしランキング」京都編ダントツ1位はアレ!

人気の旅行先である「京都」。今や世界中から人が集まる、日本を代表する観光スポットです。歴史を今に伝える美しい建造物をはじめ、街の至る所に残る古都の雰囲気が、老若男女を問わず多くの人の心を惹きつけています。そして、はずせないのが美味しい食事!!  そこで、旅行予約サービス「楽天トラベル」が調査した「京都府を旅した人が選ぶ! 京都府・旅めしランキング」をご紹介します。
これからの紅葉シーズン、京都旅行の参考にしてくださいね♪

京都府を旅した人が選ぶ! 京都府・旅めしランキング

1位 京懐石 440票
やはり1位は「京懐石」が。「懐石」とは、千利休によってお茶の席をより楽しむことを目的に考えられたお料理です。歴史ある店では、お料理だけでなく店内のしつらえも見応えあり! ボリュームがありながらも繊細な味付けで、最後まで美味しくいただけるというのが魅力です。

歴史ある京懐石

2位 湯豆腐 172票
これからの季節、身体をじんわりと温めてくれる湯豆腐料理もいいですよね。日本酒との相性もばっちりです!

3位 おばんざい 156票
3位に選ばれたのは、旬の食材をふんだんに使った、京都の家庭料理「おばんざい」。京都には、持ち帰り専用のおばんざい店も多数ありますが、観光として訪れたのなら、ぜひカジュアルな和食店や小料理屋に足を運んでみてください。

kenjo_20150915_02

4位 京湯葉料理 137票
京都に行ったら、美味しい湯葉を堪能したい!  という人は多いはず。せっかくなので専門店を訪れたいですね。

▼気になる5位~のランキングは次のページでチェック!

1 2