ライフスタイル 声優・梶裕貴、小野賢章が1日限りのオンライン朗読劇に出演!原作は人気コミック『夢中さ、きみに。』

水筒やマグ、魔法びんなどでおなじみの「サーモス」が、トップ声優の梶 裕貴さん、小野賢章さんがW主演を務める、和山やまさんによる人気コミック『夢中さ、きみに。』を原作としたオンライン朗読劇を 2021年3月7日(日)に、1日限りで YouTubeLive の生配信をすることが決定!

これは聞き逃せない組み合わせ!

この豪華なオンラインイベントについて、ご紹介していきます。

人気作品を原作に人気声優が朗読するという贅沢……!

今回の朗読劇の原作となる、和山やまさん作の『夢中さ、きみに。』は、「このマンガがすごい!2020 オンナ編(宝島社)」で第2位となり、累計25万を部突破した大人気コミック。ちなみに和山やまさんは、「このマンガがすごい!2021 オンナ編」では1位となった『女の園の星』の作者でもあり、今もっとも旬なマンガ家さんです!

『夢中さ、きみに。』は、今年の1、2月にドラマ化も果たした、ユニークすぎる男子高生の淡々とした日常を描いた青春群像劇。

朗読劇の声優は、アニメ『進撃の巨人』でエレン・イェーガー役を務めた 梶 裕貴さんが目高優一役を、映画『ハリー・ポッター』シリーズで主役ハリー・ポッターを務めた小野賢章さんが二階堂明役を務めるという、豪華すぎる主役級トップ声優ふたりのキャスティング! 友情を超えた世界を目の前に感じさせる演技が期待できますね。

◆主演声優からのメッセージ

梶 裕貴さん

「この度は、サーモスさんの素敵な企画に参加させていただき、とても嬉しく思います。朗読するにあたり、和山やま先生『夢中さ、きみに。』を拝読。いやはや、センスの塊。最高に面白かったです!原作の何とも形容し難い絶妙な空気感を、声と芝居で形にできれば。楽しみながら目高優一を演じさせていただきます!画面の向こうの皆さんに、クスッとした笑いとホッとするひとときをお届けします。(男子小学生以外)」(梶 裕貴さん)

【梶 裕貴さんプロフィール】
誕生日:9月3日
出身地:東京都
趣味:旅行
出演作:『進撃の巨人』(エレン・イェーガー役)、『七つの大罪』(メリオダス役)、『僕のヒーローアカデミア』(轟焦凍役)

小野賢章さん

「この度、朗読劇で二階堂を演じさせていただきます、小野賢章です。このお話をいただく前から『女の園の星』そして『夢中さ、きみに。』を読んでいたので、この機会を頂けてとても光栄です。“明くん”と“二階堂モード”、楽しく演じ分けられたらなと思います。応援よろしくお願いします」(小野賢章)

【小野賢章さんプロフィール】
誕生日:10月5日
出身地:福岡県
趣味:ギター、ゲーム
出演作:『黒子のバスケ』(黒子テツヤ役)、『ジョジョの奇妙な冒険黄金の風』(ジョルノ・ジョバァーナ役)、『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』(ハサウェイ・ノア役)

THERMOS Presents朗読劇『夢中さ、きみに。』イベント概要

開催日時:2021年3月7日(日)18:00~
開催場所:サーモス公式YouTubeチャンネルよりライブ配信
https://www.youtube.com/user/thermosofficial
主催:サーモス株式会社
出演者:梶 裕貴(目高優一役)、小野賢章(二階堂明役)
脚本:中屋敷法仁
原作:和山やま『夢中さ、きみに。』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

【『夢中さ、きみに。』について】
気になる君はうしろの席にーー。
中高一貫の男子校に通うミステリアスな高校2年生・林美良を中心にした4編と、中学時代にモテすぎた反動で“逆・高校デビュー”を果たした高校2年生・二階堂明を描く4編の、全8本の短編からなる作品集。今回の生朗読では、「二階堂編」をオリジナル脚本で生朗読します。

サーモスの真空断熱タンブラーを片手に!

家でもオフィスでもアウトドアでも役立つサーモスのタンブラー

サーモスの真空断熱タンブラー、真空断熱カップ、真空断熱マグカップは、ステンレス製魔法びん構造で、飲みものの温度をキープします。熱い飲みものを入れても外側が熱くならず、氷を入れても結露しにくい快適さに加え、タンブラーやカップ、マグカップと形も様々。コーヒーからアルコールまで、おうち時間に幅広く活躍。お気に入りの飲みものを入れたサーモスのタンブラーとともに、朗読劇をごゆっくりと楽しんでみては?