ライフスタイル さすがワークマン!世界が注目する「抗ウイルス」加工の身軽ジャケットが登場

リーズナブルな機能性ファッションを数多くそろえるワークマンから、この春も新商品として数多くのウェアが登場します。そのなかに、抗ウイルス機能のあるジャケットが登場するというので、早速チェックしてみます。

大きく「抗ウィルス」の文字。期待が高まる!

ワークマン エアロブロックストレッチ抗ウイルスジャケット

ワークマン エアロブロックストレッチ抗ウイルスジャケット


ワークマン2021年春夏新商品として登場するのが「エアロブロックストレッチ抗ウイルスジャケット」。「特定のウイルスの数を減少させます」とのコピーが気になる商品です。

抗ウイルスを実現するのは、世界が注目する革新的技術「HeiQ Viroblock」

HeiQ Materials社が提供する 「 HeiQ Viroblock」 は繊維用の抗ウイルス、抗菌加工

この抗ウイルスを実現するために採用されたのが、世界が注目する革新的技術「HeiQ Viroblock」です。これは繊維用の抗ウイルス、抗菌加工で、スイス連邦工科大学チューリッヒのスピンオフとして設立された研究開発機関、HeiQ Materials社が提供するもの。繊維上の特定のウイルス数を減少させ、また特定の細菌の増殖を抑制する効果があります。

肌への安全性も確認済

加工で心配なのが肌への影響。ですがそこもしっかり確認済で、生地に施されている抗ウイルス・抗菌加工は、皮膚パッチ試験で「非刺激性」の判定を得ているとのこと。これなら安心して着用できますね。

生地には素晴らしい加工がされていることがわかったところで、次はジャケットとしての機能をみていきたいと思います。

1 2