ライフスタイル 大豆たんぱく質は定番品の2倍以上!「キッコーマン SoyBody オリジナル」はどんな味?

豆乳のクセが苦手な筆者が実際に飲んでみました!

そして3月8日には、オンラインによるSoyBodyシリーズの新商品発表会が開催されています。ゲストに優木まおみさん、おのののかさん、お笑い芸人・フォーリンラブのバービーさんが登場し、それぞれSoyBodyシリーズを飲用。「パックに入っているので、持ち歩きも簡単で、さっと飲めるので便利ですね」(優木まおみさん)、「たんぱく質が入っている飲み物は、後味があまり好きじゃないものもあったけど、SoyBodyは飲みやすい!」(バービーさん)、「(キッコーマン SoyBodyココアは)トロトロで高級チョコレートドリンクを飲んでいるみたい!」(おのののかさん)といった感想があがりました。

(左から)おのののかさん、バービーさん、優木まおみさん。

さらに僭越ながら、堅実女子を代表して筆者も実際に飲んでみました。とはいえ大きな声では言えませんが、実は豆乳のクセがちょっと苦手。そんな私が美味しく飲めるのでしょうか?さっそく試してみました!

筆者は オリジナル 派です!?

まずは「キッコーマン SoyBody オリジナル」にチャレンジです。私が苦手としている豆乳のクセはもちろんありますが、それが特別強いというわけではありません。やさしいバニラ風味が心地よく、バービーさんが言うように飲みやすかった!これは豆乳が苦手な自分でも美味しく飲めます。

そしてもう1つ「キッコーマン SoyBody ココア」。コクのあるココア風味が楽しめますが、オリジナルに比べると豆乳のクセはやや強めに感じました。もちろん豆乳が好きな人だったら全然問題がないし、むしろより美味しく感じると思います!

ちなみにキッコーマンが実施したアンケート調査によると、豆乳で摂りたい栄養素として豆乳飲用者の約 7 割が「大豆たんぱく質」と答えているそう。大豆たんぱく質は体にゆっくりと吸収されるので腹持ちの良さもあります。時間のない朝にサッと摂取するのもいいし、仕事の合間に小腹が空いた時などにおすすめです。3月22日より関東エリア限定の販売となりますが、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

SoyBody 特設サイト
https://www.k-tounyu.jp/cp/soybody/

1 2