ライフスタイル SNSで話題!売り切れる前に買うべき100均ダイソー&3coinsのキッチングッズ3つ

コロナ禍で増えた家食。キッチンに立つ時間が長くなったという方も多いのではないでしょうか。そうなると毎日使うキッチングッズに目が向き、使い勝手の良いグッズや便利なグッズに興味がわいたり、見た目にこだわりたくなったりすることも。そこで数多いキッチングッズの中でも、最近SNSで話題となっているダイソー、3coinsの商品を3つご紹介します。

密封フードストッカー

密封フードストッカー (写真下)650ml:220円(上)300ml:110円 ダイソー

最初にご紹介するのは、ダイソーの新商品。密閉できる保存容器、密封フードストッカーです。SNSで話題になっている商品です。

エア弁

特徴はエア弁が付属しているところ。パッキンでフタと本体が密着しますが、さらにエア弁を使って、フタをピタッと閉められます。

エア弁を押し込んで密封します


気になる密着度ですが、水を9分目ほど入れてフタを閉め、逆さにしてもフタは閉まっています。また横にしても、水が漏れてくることはありませんでした。

中に水を入れて傾けても漏れてくることはありませんでした

エア弁を開ければ、そのまま電子レンジで使用することも。ラップをかける必要もなく中身をあたためられます。
凹凸の少ないフラットな表面なので、積み重ねたり並べたりするときも無駄なスペースをとることなくでき、冷蔵庫内をスッキリさせることができそう。

(写真左)300ml(110円)、(右)650ml(220円)

密封フードストッカーは650ml(220円)と300ml(110円)の2種類展開。
シンプルで清潔感ある白色なので、キッチン収納にはおススメです。

食パンケース

食パンケース 110円 ダイソー

次にご紹介するものもダイソー新商品の食パンケース。食パンが1~2枚残っちゃうことが多い…というご家庭におすすめのグッズです。
用途が特化している容器は使い勝手が悪いのでは?と思い、代替できる汎用の収納ケースがないか探してみました。しかし筆者が探している限りでは、食パンが1~2枚ちょうど入るサイズのケースは見つからず。このサイズ感が特徴の1つとなり、食パンにジャストサイズのケースとしては、アリな容器です。

食パンが2枚、5cmまでの厚さのパンが入ります


本体の耐熱温度はマイナス20℃~140℃。
つまり冷凍庫から出して、フタをはずせば、そのままレンチンできちゃうというというところもGOODです。
サイズは14.9×15.5×5.7cm。5cmまでの厚さのパンが入ります。
これからの季節、余った食パンの冷蔵庫保存が必要なときに乾燥も防ぎ、そのままあたためられる食パンケース。いちどに食べきれないことが多いというご家庭には、あると便利なグッズです。

1 2