ライフスタイル ハッピーなプチプラ雑貨はここにあり!渋谷の「AWESOME STORE TOKYO」で買いたいアイテム15選

100均やスリーコインズ、無印良品……。日本にはプチプライスで高品質な雑貨が買えるお店がたくさんあるので、なにかいいものがないか、見て回っている人も多いのではないでしょうか。

そんな雑貨パトロール先にぜひ加えて欲しいのが、「AWESOME STORE(オーサムストア)」。原宿発祥のライフスタイルショップで、デザイン性の高い雑貨がお手頃プライスで買えるとあって人気を集め、急激に店舗数も増やしている注目のショップです。

現在は全国で57店舗を展開しており、この3月に渋谷にフラッグシップショップとなる「AWESOME STORE TOKYO」をオープン。

渋谷のセンター街突き当りの右側、 ヨシモト∞ホール のはす向かいです!

この新しい店舗をチェックしつつ、楽しくて機能的なおすすめアイテムをご紹介していきます。

店内はいきなりNYの地下鉄構内風で驚き!

よく見ると天井に時計があったり…

つくりこまれた高い天井の店内は、なんとNYの地下鉄構内の雰囲気。実際に使われている案内板やサイネージを模したインテリアで、いきなり異国へ迷い込んだような気持ちになります。

路線の案内板があったり…
パン屋さんを思わせる内装

まるでアメリカのベーカリーのようなインテリアも。ガラスの向こうに並ぶのはキッチン雑貨コーナーで、ウッドの食器が並ぶようすがパンにも見えることから、この内装になったとか。

情報発信基地として使われる予定のスタジオ

なんとラジオ局をイメージした配信ができる「ASスタジオ」が一角に出現。インスタライブやワークショップなど、この場所を使ったいろいろな試みも考えているそうですよ。

「スゴイ!」という意味である「AWESOME」を名前につけているだけあって、細かい部分までエンターテイメント性に溢れています。

次のページでは、筆者が「AWESOME STORE TOKYO」で凝視した、おすすめ雑貨をざくざくご紹介していきます!

1 2