ライフスタイル スナフキン好きは絶対必見!春のムーミンバレーパークはこう楽しむ

この2021年3月に、オープンから2周年を迎えたムーミンバレーパーク。2021年4月11日(日)まで、新しいイベント「スプリングフェスティバル」が開催されています。イベントに合わせた春らしいグッズや、思わず写真を撮りたくなるかわいいスイーツメニューなど盛りだくさん。

ムーミンバレーパークが贈る「スプリングフェスティバル」の見どころを3つご紹介します。

オープンから2周年を迎えたムーミンバレーパークのエントランス。「スプリングフェスティバル」の飾りも。

1.野外シアター「エンマの劇場」で新しいショーがスタート

ムーミンと仲間たちのライブエンターテイメントが楽しめる、「エンマの劇場」では、新作「自由でしあわせな生活」がスタート。

マイペースでのんびり暮らしてきたムーミン谷の面々ですが、ある日、もっと幸せになるために、より奔放に自由に生きるよう諭す「白の預言者」が現れて……。

ムーミンコミックスを原作とする今回のショーでは、初の登場となるスティンキーが活躍します。

悪さばかりする、いたずらもののスティンキー。どこか憎めないところがあり、コミックスにしか登場しないキャラクターですが、高い人気を誇ります。

スティンキーは、預言者に翻弄されるムーミンたちを面白がり、さらに面倒なことを引き起こそうとします。

「自由」を求めてみんなが勝手なふるまいをし始めたムーミン谷。一体どうなってしまうの…?

今回の物語は、本当の「幸せ」「自由」とはなにかを考えさせてくれる物語。これまで当たり前だったことが当たり前でなくなってしまった今の時代、ムーミンたちが見つけた答えは、きっと心に響くはずです。

1 2 3