ライフスタイル 激ウマな唐揚げ&ステーキで家飲みが進む!リュウジ開発レシピ&ギネス2種の数量限定パックを実食レポート

おうちで晩酌を楽しむお酒好き女子のみなさん、見逃せない数量限定品が発売されましたよ! キリンビールから登場した「2つのギネスと至高の料理パック」は、人気料理研究家のリュウジさんが開発したレシピが付いた2種類のギネスビールセット。マンネリ化していたおうちごはんが楽しくなる限定パックを実食レポートします。

数量限定。「2つのギネスと至高の料理パック」

2つのギネスと至高の料理パック(オープン価格/実勢価格 約1,155円 税込)

「2つのギネスと至高の料理パック」はギネスビール2種に合うレシピを、料理研究家リュウジさんに開発してもらったことを記念して発売された商品。発売地域は全国で、ブラック×オレンジが目印のBOXです。

ギネスビール4本+オリジナル小皿

パックの内容はドラフトギネス330ml×2缶、ギネス オリジナルエクストラスタウト330ml×2本、オリジナル小皿×1枚、そしてリュウジさん考案レシピ。おなじギネスビールでも缶の「ドラフトギネス」と瓶の「ギネス オリジナルエクストラスタウト」は味わいが異なり、その違いも比べながら楽しめます。

写真の著書「ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ」(ライツ社)でも話題のリュウジさんが、今回開発したレシピとは?

リュウジさんが今回開発したレシピはドラフトギネスに合う「わさびバターステーキ」と、ギネス オリジナルエクストラスタウトに合う「やみつきタンドリー唐揚げ」の2種類です。やみつきバズレシピ、悪魔のレシピといったSNSでブームを巻き起こしてきたリュウジさんならではのレシピは、包丁いらずでとにかく簡単。料理が苦手なひとでも手軽に試せます!

安いお肉もおいしくなる!「ドラフトギネス with わさびバターステーキ」

下準備はバターとわさびを混ぜるだけ

わさびバターステーキはおうちでレストラン気分を味わえる贅沢な一品。それなのに下準備はバターとわさびを混ぜて「リュウジ特製ソース」を作るだけ。あとはステーキを焼いてソースをのせて完成!多く見積もっても調理時間は約10分。「ちゃんとした料理を食べたいけれど、疲れていて作るのは面倒」、そんな時にもうってつけです。

クリーミーな泡のドラフトギネスと合う……!

わさびの大人な辛さがアクセントのステーキは、クリーミーな泡のドラフトギネスと相性抜群。バターがリッチなコクを生み出すので、スーパーで売っている安い牛肉でもおいしくなります!レシピのおかげですが、その完成度の高さは自分を褒めたくなるほど。後半はレモンをかけたり、醤油をかけたりと味の変化も楽しめます。

1 2