ライフスタイル 美肌の秘密!モデルの6割以上がナイトルーティンで実施しているケアとは?

いつも美しさをキープしているモデルや芸能人は、私たちの憧れ。しかしその美しさを保つには、普通の人の何倍も努力していることは間違いありません。では具体的にモデルとして活躍している女性たちは、どんなケアを行っているのでしょうか?

ほとんどのモデルはフェイスパックかシートパックで毎日ケア

そこで今回ご紹介するのは、株式会社アニスが20代~40代のモデル(女性)を対象に実施した、「モデルの肌ケア事情」に関する実態調査。まずこちらで肌を美しく保つためのナイトルーティンについて尋ねたところ、以下のような回答となっています。

普段のスキンケアにプラスするならまず、パックがよさそうです。

モデルの約6割以上が肌を美しく保つために実施しているのが「フェイスパック」。こちらはシートで貼るタイプやペースト状のパックを塗って洗い流すタイプなど、さまざまな種類があります。一方で「シートパック」は、顔に貼って時間がたったらはがせばOKで、使い勝手の良さが人気。普通の人だとどちらも1週間に数回など、ある程度期間を置いて使うケースが多いように感じますが、モデルはナイトルーティンとして毎日取り入れている人のほうが多いのです。

ちなみに同調査では「正直顔パックを毎日するのは面倒くさいと思いますか?」と尋ねたところ、85.5%が「はい」と回答。中でも一番大変なのは「パックをしたまま一定時間置かないといけないこと」(53.3%)だそうです。それでも実施するのは、やはりパックを毎日することで、肌が美しくなるという実感があるからでしょうか?

1 2