ライフスタイル GWに食べすぎた人注目!おいしさとヘルシーを両立した健康志向スイーツ&フード3選

豆乳が苦手な人にも◎。低カロリー高タンパク質の豆乳プリンの新フレーバーが登場!

さまざまな豆乳スイーツを展開する「Lucollet(ルコレ)」からは、太りにくい豆乳プリンに新フレーバーが2種類登場しています。豆乳プリンはコンクール金賞受賞のパティシエがレシピ監修されたもので、豆乳が苦手な方にもおすすめできる、豆乳臭さ一切なしの美味スイーツに仕立てられているんだとか。

(左より)新フレーバーのコーヒー(183kcal)とほうじ茶味(196kcal)。

大豆には、大豆イソフラボン、大豆たんぱくなど、美容、健康に良いとされるものが豊富に含まれているものの、少し苦手という方も多いとされている食材。そんな苦手な方でもおいしく味わってほしいという思いから作られたのが豆乳プリンです。

新フレーバーのコーヒーは希少な珈琲豆であるマンデリンコーヒーをはじめ、厳選した3種類の珈琲豆から醸し出されている芳醇な香りが特徴で、ほうじ茶味は京都宇治の国産の緑茶を絶妙に焦がした力強い香りとコクが特徴とのこと。どちらもヘルシーながら本格的な濃厚スイーツを味わえますよ。ダイエット中のスイーツにぴったりの一品です。

6個入りアソートセット(プレーン、いちご、チョコ、抹茶、ほうじ茶、コーヒー)3,600円(税込・送料別)。※別セットの展開あり

公式サイト:https://lucollet.com/

1 2 3