ライフスタイル スキマ時間にサクッと旅行、ガイドと1対1で対話etc.新しい体験だらけの進化系オンラインツアー3選

新型コロナウイルス感染拡大による「ステイホーム」推奨期間が1年以上も続き、非日常の生活スタイルにストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。買い物、食事などにも、お願いベースではありますが規制されている状態では、旅行なんてなかなか行けない……ですよね。

そんなときにおすすめなのが、自宅に居ながら世界中の国や人とつながれるオンラインツアーです。昨年より多く登場しているオンラインツアーですが、今はさらに進化を続けているんですよ。ということで、今回は進化系のオンラインツアーをご紹介します。どれも気軽に参加できるものなので、さぁ今すぐリフレッシュの旅に出かけてみてください。

サクッとスキマ時間で旅できる!「ONTABI」の今週開催オンラインツアー特集

国内最大級のオンラインツアー検索サイト「ONTABI(オンタビ)」では、思い立ったらスキマ時間に気軽に参加できる「今週開催オンラインツアー特集」が公開されています。「ONTABI」は20以上のサイトが取り扱う1,000件以上のオンラインツアーを網羅的に検索できる、国内最大級のオンラインツアー検索サイト。世界3,000万人、国内100万人の会員を抱える旅行専門メディア「トラベルズー」が開発・運営しており、旅のエキスパート集団だからこそできる、旅行者目線のサイト作りを行っているとのこと。

「ONTABI」で旅を満喫しちゃいましょう!

「今週開催オンラインツアー特集」は毎週月曜日に更新されていて、その週に楽しめるものがズラリと揃います。過去に掲載されたオンラインツアーでは、伝説のロックバンド「クイーン」の足跡巡り、「世界一幸せな動物」と呼ばれるクオッカと出会うロットネスト島生中継、熟練ガイドが解説するメトロポリタン美術館鑑賞講座などが登場しており、参加費は1,000円代から5,000円代に設定されています。場所も海外だけではなく日本のものもあり、時間も1時間半からと気軽に参加できるものも多い印象。サクッとスキマ時間に旅行して、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト:https://ontabi.jp/index.php/experience/weekend/

1 2 3