ライフスタイル スキマ時間にサクッと旅行、ガイドと1対1で対話etc.新しい体験だらけの進化系オンラインツアー3選

ガイドと1対1で対話できる!「Travel At Home」のオンラインツアー

オンライン旅行に特化したマッチングサービス「Travel At Home」では、オンラインツアーを随時開催中。「Travel At Home」の特徴は、旅行に行けない人(視聴者)と観光地にいる人(撮影者)をビデオ電話でつなぎ、1対1でガイドさんを独り占めしてリアルタイム映像で楽しむことができるところ。現地の方に質問なども好きなタイミングでできちゃうんですよ!

ツアーの1つとして紹介されているフランスのリヨンの街並み。

リアルタイム映像なのでガイドさんに頼めば、視聴者は自分の見たいように「右に行って」「もっと近づいて」等のお願いをすることも可能。また、撮影者はガイド、学生、主婦などさまざまな方が登録しており、現地の人ならではの体験を一緒に味わうことができるそう。

5月29日20時から予定されているフランスの「世界遺産リヨン街歩きツアー」では、世界遺産に登録されたフランスのリヨンの美しい街並み、フルヴィエールの丘の麓、リヨンを流れるソーヌ川、入り組んだ石畳の小路、中世ゴシック期からルネサンス期の建築様式の建物などを散策。リヨン在住20年、西洋建築史・美術史に詳しい方がリヨンの郷土食材、ワイン、スイーツ、お土産店もガイドしてくれますよ。その他にもさまざまな国を現地のガイドさんと巡るツアーが紹介されています。気になった方はぜひ下記URLよりチェックしてみてください。

ツアーの1つとして紹介されている聖地・エルサレムの風景。

公式サイト:https://travel-at-home.com/

1 2 3