ライフスタイル 頑張ってる自分においしい夏の贈り物はいかが?5月から購入できるお取り寄せサイト3選

お中元は、お世話になった方に日頃の感謝を伝えるためのコミュニケーションツールです。お中元は地域によって贈る時期が異なるものの7月~8月に送るのが一般的とされていますが、現在は5月より取り扱いをスタートするところが増えています。

また、近年の新型コロナウイルス感染拡大により、大切な方への贈り物という他に、自分用のお取り寄せとして活用される方も増えているそう。ということで今回は「自分用ギフト」に特化したサイトを3つ厳選しました。色々なものを諦めざるを得なかった昨年、そして今年の自分に、贈り物で労ってあげてはいかがでしょうか。

「おうち時間充実ギフト」の特集企画も!髙島屋のお中元がスタート!

髙島屋のオンラインストアでは5月7日よりお中元の取り扱いがスタートしています。近年の自分用ギフトの増加により、「おうち時間充実ギフト」「ご当地ギフト」企画などを新設、おうちで自分用にも楽しめるラインアップを充実させています。

「〈愛知・うなぎの中庄〉静岡県産小分けうなぎ蒲焼」10,000円。※各店ギフトセンターでは承りなし。取り扱いは5月19日10:00より。WEBのみで販売

オンラインストアの掲載点数は、なんと最大約5,000点!ここでは「おうち時間充実ギフト」からイチオシの商品を2点ご紹介します。まずは写真上の、創業90年を超えるうなぎ卸問屋の中庄商店の「【愛知・うなぎの中庄】静岡県産小分けうなぎ蒲焼」。数々の有名なうなぎ料理専門店にうなぎを卸している中庄商店は確かな目利き、徹底した素材の管理など、うなぎにこだわりぬいた「中庄商店だからこそ卸せるうなぎ」が味わえます。便利な使いきりサイズの小分けにしてお届けしてもらえますよ。

もう1つは、見た目もかわいい「博多あまおう苺のアイスアソート」。花のように開いた博多あまおう苺の中にアイスを絞った華やかな花いちごアイスと、あまおうの果肉とソースを贅沢に使ったカップアイスのセットです。いちごの甘さとアイスの甘さのマッチは絶妙なんだとか。「おうち時間充実ギフト」「ご当地ギフト」以外にも「パン」のギフト特集なども展開されていますよ。気になった方はぜひ下記URLをチェックしてみてください。

「博多あまおう苺のアイスアソート」3,240円。※各店ギフトセンターでは承りなし。取り扱いは5月19日10:00より。WEBのみで販売

実施期間:~2021年8月7日(土)10:00 ※一部販売期間の異なる商品あり。オンラインストアでは髙島屋の「お中元カタログ」掲載品も購入可能
公式サイト:https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/summergift/?utm_source=qr&utm_medium=pr&utm_campaign=summergift

1 2 3