ライフスタイル 男性のアレが透けるのはちょっと……。5人に1人が“透けハラ”と思っていた

5月に入り、多くの企業ではクールビズがスタートしています。また夏のように気温が高くなる日も多く、Tシャツで過ごすことも珍しくありません。が、男性が白色のTシャツを素肌に着るときに、ある問題が発生することをご存じでしょうか?

男性の乳首透けに2割の人は嫌悪感も?

男性が素肌で白いTシャツを着ると、発生しやすくなるのが「乳首透け問題」です。正直、女性としては目につくとつい気になってしまうものですが、シロテイ合同会社が実施したアンケートによると「男性が白T/白シャツを着ている際に透ける乳首」について約半数が「仕方ないが不快だ」と回答。さらに約2割は「透けハラだ」と回答していることが分かりました。

「むしろ好き」という人も約1割いました。

“透けハラ”とは、乳首が透けているのを見せられることで、嫌がらせをされたような気持ちになること。不快よりは強い感情となり、そこまで嫌悪感を持つ人が少なからず存在するのです。

とはいえ白Tシャツでも薄手の素材でタイトなシルエットでなければ、ある程度は透けることを防止することは可能です。また女性のようにインナーを着用すればすぐに解決できる気がしますが、男性はインナーを着る人が少ない印象があります。着れば乳首は透けずに汗ジミ対策もでき、いいことずくめだと思うのですが……。

素肌にサラッと着こなすのは粋ですが…。
1 2