ライフスタイル 前回は累計400万個販売の大ヒット!ローソンの生クリーム専門店「MILK」との再コラボ4品を全部食べてみた

ローソンでは現在、生クリームが主役のスイーツ専門店「MILK」とのコラボ商品を販売しています。この企画は2回目で、前回の2020年11月でスイーツとアイス合計5品を発売したところ、累計400万個以上が売れる大ヒットに。そして今回登場するのは「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」「MILKどらもっち練乳ソース入り」のスイーツ2品に加え、「MILKクロワッサン」「MILKカスタードのちぎりパン」のパン2品が登場しているのです。

2017年に誕生した日本初の生クリーム専門店「MILK」の味わいがローソンで楽しめる!

後味スッキリ!生クリームとのバランスが絶妙な「MILKパンナコッタ」

Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ 255円

こちらはパンナコッタにMILKのホイップクリームと練乳がたっぷりかかったスイーツです。パンナコッタは北海道産生クリームと練乳を使用した乳味感のある味わいで、後味スッキリ。生クリームと合わせても、まったくしつこくありません。さらに練乳がよりミルキー感を引き出しているようにも感じました。 全体的にさっぱりとした仕上がりなので、生クリームのこってり感に抵抗がある人でもこれはイケそうです。

クリーム、練乳、パンナコッタの白のコントラストが美しい!

生クリーム感を存分に楽しみたいなら「MILKどらもっち練乳ソース入り」

中身がこぼれないよう、どらやきの耳部分をしっかり固く閉じているのもこだわりだそう。

続いて試したのは 「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」(195円) 。ローソンでは2年前より新感覚のどら焼き「どらもっち」を販売していますが、こちらの最大の特徴は名前の通り、もちもちした食感にあります。また従来のどら焼きは生地の厚みが1センチ以上がるそうですが、こちらは5ミリと半分以下に。それによって生地の歯切れ感も実現しているのです。

クリームたっぷりですが、ペロッと食べられます。

包丁でカットしてみると、クリームのボリュームに驚きました!そして写真では分かりにくいですが、クリームの中央部分には練乳のソースが入っています。一口食べるとMILK独特のすっきりとした味わいの生クリームが存分に楽しめ、どらもっちとの相性もばっちりです。

1 2