ライフスタイル 5月30日まで!食べログ評価3.77の超名店が監修したスシロー「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」実食レポ【麺喰い女子】

スシローのラーメンはお寿司と一緒に食べてこそ完成する1杯

スープばかりのインパクトを語ってしまいましたが、口の中で跳ね返るしっかりとした中太麺も上質。トッピングは炙った鯛と白髪ねぎ、そして大葉、みょうがといった香味野菜がアクセントとなっています。清涼感があってスルスルっと食べられるので、何杯でもいけちゃいそうです。

小麦の風味がするもっちりした本格的な麺でした。

とはいえスシローに来たらラーメンだけではなく、やはり寿司も食べたくなります。スシローのラーメンはあくまでもサイドメニュー。通常のラーメンよりも小ぶりのサイズとなっており、普通は1杯だけではお腹いっぱいにならない仕様です。とりあえずラーメンを食べつつ寿司をつまみはじめましたが、ここでまた新発見!魚介に超惚れこんだ塩ラーメン、とても寿司とよく合うのです。寿司をつまみ、スープを一口すする。その組み合わせでどんどん食がすすみます。

やはりスシローに来たからには寿司も食べちゃうわけです。

実はもともとスシローのラーメンはあくまでも“寿司と合う味”を徹底的に追及して開発しているといいます。そのため、寿司と一緒に食べても邪魔にならないようあっさり風味に仕上げているそうです。スシローによるとこれまでにも70種類以上のラーメンを開発しているそうですが、ラーメンだけで年間約990万杯も売れているといいます。

そんな魚介に超惚れこんだ塩ラーメンは5月30日までの限定発売となっています。食べたい人はぜひ、急いでスシローへ行ってみてください!

【商品情報】
商品名:「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」
価格:418円(店舗により価格が異なる場合あり)
※お持ち帰り不可。
特設ページ:https://tabelog.com/tieup/main/kaijin_sushiro/

1 2