ライフスタイル 6月5日は「環境の日」。すぐに始められるSDGsをテーマにしたイベント3選

SDGsに力を入れた企業が大宮マルイに集結!「出来ることから始めるSDGs」イベント実施中

大宮マルイでは、SDGsをテーマに「グッドグラス」「Hacobag(ハコバッグ)」「YOPE(ヨープ)」の3ブランドを集めた販売イベントを6月14日まで開催中です。イベントのテーマは「出来ることから始めるSDGs」。すぐにでもできることを一番に考え、商品を手にしたその日から簡単に始められるものが取り扱われています。

(左より)「YOPE」「グッドグラス」「Hacobag」の商品。

「グッドグラス」からは、プラスチックごみ問題で注目されているガラス製ストローの新作を販売。ガラスには匂い移りもしにくく耐久性があるため、衛生性の求められるストローに適しているんだとか。また、ガラス自体が無味無臭のため飲み物の味を損ねないとのこと。

「YOPE」からは、動物実験は行わず動物実験を行ってできた原料も使用しない天然由来成分を元に製作されたポーランド発のナチュラルコスメとハウスケア商品が、「Hacobag」からはリンゴが50個入っても自立するほど丈夫で耐久性のあるエコバッグが販売されています。おうち時間の長い今だからこそ、すぐにでも実行可能なSDGsについてこちらのイベントからスタートさせてみてはいかがでしょうか。

ガラスストロー本体、シリコンケース、洗浄用ブラシの3点がセットになった「ガラスストローセット」2,530円(税込)。

開催日:~2021年6月14日(月)
時間:10:30~20:00
場所:大宮マルイ 2F(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3)
公式サイト:https://www.0101.co.jp/053/

1 2 3