ライフスタイル 糖質76%オフ&食物繊維4倍!自宅で簡単にヘルシーパンが作れる食パンミックス

巣ごもり需要で再注目されている家電のひとつがホームベーカリー。一人暮らしにはさすがに不要、なんて思い込んでいませんか?
最近のホームベーカリーは1万円以内で購入できるリーズナブルなもの、 0.5斤サイズの食パンを作れるものなど、実は一人暮らしの方にも使いやすい機種が多く販売されています。
せっかく自分で作るならヘルシーなパンを、という方のニーズに応えた商品も最近は続々登場しています。今回ご紹介するのは、家電メーカーのシロカが製粉メーカー大手のニップンと共同開発したパンミックス「毎日おいしい 糖質76%オフ食パンミックス」です。水を入れるだけで簡単に糖質オフパンを作ることができます。

「 毎日おいしい 糖質76%オフ食パンミックス」 市場価格998円(税込)。

本来パンミックスに用いられる原材料の小麦を難消化性でんぷんに大幅に置き換えることで、糖質76%オフを実現。難消化性でんぷんは一般的に、加熱調理をしてもほとんど糊化せず、体内でも酵素の働きを受けにくく、分解・吸収されにくい性質をもっているといわれており、空腹感の抑制、摂取カロリーの抑制へ効果が期待できます。また、食物繊維が同社比約4倍と非常に豊富で、腸内環境を整えたい方にもうれしい食パンミックスです。(効果には個人差があります。)

シロカの「パンミックスシリーズ」はラインナップ豊富で、味の好みや作る頻度で選べます。

■賞味期限 :製造後10ヶ月

■原材料名
<パンミックス>
小麦たん白(オーストラリア製造、国内製造)、砂糖、植物油脂、小麦ふすま、脱脂粉乳、食塩、乾燥全卵/加工でん粉、セルロース、カゼインナトリウム、システイン、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
<ドライイースト>
イースト/乳化剤、ビタミンC

■セット内容: パンミックス250g×2袋、ドライイースト2g×2袋

ドライイーストも付属なので、材料を追加購入することなく、計量の手間も省け、水を入れてボタンを押すだけで簡単にパンが作れて、さらに糖質オフも実現できるのはうれしいですね。

おうち時間をおいしくヘルシーなパン作りでさらに充実させてみてはいかがでしょうか。

文/ latte+