ライフスタイル アレンジも楽しい!無印良品の新アイス&ソルベでプチ贅沢なリラックスタイム

なんだかここ最近、蒸し暑い日が増えてきました。そんな日はやっぱり冷たいものを口に入れたくなりますよね。そこでご紹介したいのが、 無印良品から発売された「素材を生かしたアイス・ソルベ」です。無印良品が出すアイスクリームというだけで期待が持てますね。おうち時間のリラックスタイムに食べたくなります!

味は全部で4つ、各290円。左からほうじ茶、ジャージー牛乳、いちご、マンゴー。

素材の味や香りを生かしたアイス

ジャージー牛乳やほうじ茶のほか、いちごやキウイなど素材の味や香りを生かして作られています。フルーツを使ったソルベは、季節にあわせてアイテムの入れ替えが予定されています。

「素材を生かしたアイス ジャージー牛乳」

 ジャージー牛乳の濃厚なコクと甘さが味わえます。栃木県那須町にある森林ノ牧場のジャージー牛乳を使用。

無印良品の「メロンソーダ」にのっけてもいいですね!

「素材を生かしたアイス ほうじ茶」

焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味と牛乳のやさしい甘さを生かしたアイスクリームです。

ほうじ茶の香ばしい風味とミルクの甘さがマッチ!

「素材を生かしたソルベ いちご」

いちごピューレといちごのダイスを使い、生のいちごを食べているような甘さと酸味が特長。(※乳製品が入っていないシャーベットタイプです)

上品な甘さでいちごの風味がしっかり感じられます

「素材を生かしたソルベ マンゴー」

マンゴーの王様といわれているアルフォンソマンゴーのピューレが使われています。ねっとりと甘いマンゴーを食べているような香りと甘さに仕上がっています。(※乳製品が入っていないシャーベットタイプです)

サイダーに入れるなどアレンジも楽しそうです

商品は無印良品全店で購入可能です(ネットストアは6月予定)。そのままはパクッはもちろん、サイダーやほかの飲料とのアレンジも楽しめそうです。また、季節に合わせてラインナップが変わるフルーツのソルベは、今後もこまめにチェックしていきたいですね。

文 latte+