ライフスタイル おうちカレーにもナンでしょ!無印良品から外はカリッ、中はふわっのナン登場

ここ数年じわじわ人気となっているスパイスカレー。最近では自宅で作るというスタイルでブームが継続しています。長くなったおうち時間でチャレンジしてみたら奥深くてハマってしまった…、という声も多く聞かれます。
そんなカレーブームの強い味方になってくれること間違いなしの商品が無印良品から発売されました。無印良品と言えば、バターチキンや、プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)など、本格的なレトルトカレーが人気ですよね。今回発売されたのは、ぜひそれらと一緒に食べて欲しいナンです。

ナン  2枚 190円(税込) 。 お皿やトースターに収まりやすいサイズです。

トースターで温めるだけでカリふわっ食感

現地の作り方をお手本に、一枚ずつ手で伸ばして高温で一気に焼き上げているそうです。
外側の生地の薄い部分はカリっと香ばしく、内側の生地の厚い部分はふっくらとした食感に仕上がっています。

トースターで温めるだけで手軽に本場の味が楽しめます。無印良品のカレーとはもちろんのこと、自作のカレーとのマリアージュもぜひ試してみてはいかがでしょうか。 常温で長期保存ができます(賞味期間60日)。

商品情報:https://www.muji.com/

文/latte+