ライフスタイル 第2弾は3991キロカロリー!「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス醤油ラーメン」4人で実食レポ【麺喰い女子】

麺喰い女子の皆さん、ラーメン食べていますか?現在、SNSでは麺喰いをざわつかせている商品があるのをご存じでしょうか?それがこちら。

「ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス 醤油ラーメン」メーカー希望小売価格1058円

右上にはおなじみの「ペヤング やきそば」のロゴ。商品名は「超超超超超超大盛ペタマックス 醤油ラーメン」とあります。この商品はあのペヤングでおなじみ、まるか食品が発売しているカップ麺ですが、サイズがすごいことになっています。

必要なお湯は2220ml!ケトルと深めのフライパンでお湯を沸かす

とはいえ、このフォルムに見覚えがある人も少なくないかもしれません。実はこの商品、2020年発売された「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」とデザインのテイストはほぼ同じ。

「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」メーカー希望小売価格1058円

「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」は、通常の「ペヤング ソースやきそば」の7.3倍というペヤング史上最大サイズとなったソースやきそば。総カロリーはパッケージにもある通り4184キロカロリーで「絶対に1人で食べないでください」とのキャッチコピーもあります。実は筆者、こちらすでに実食済み。4人家族で2日かけて完食していますが、満腹で倒れそうになりました。

そして今年、こちらの第二弾が登場しましたが、やきそばではなくラーメン。商品を販売するペヤングホールディングス事務本部製品開発課で広報を担当している小島裕太さんによると、やはり大盛やきそばペタマックスが大きな話題になったことをうけて企画されたそうです。

「今回はラーメンという事でスープが容器いっぱい広がり、わかめも大量に使用していることで、前回よりもパワーアップした商品となっております!」(小島さん)とのことで、これは麺喰いとしては試さないわけにはいきません。前回の経験を考えると総勢8人くらいで挑みたかったのですが、残念ながら現状コロナ禍。家族以外での会食は避ける必要があり、今回も家族4人で挑むことになりました。

豪華な箱入りですが、値段はこの量にしては良心的な1058円!

商品は箱パッケージに入っていましたが、こちらでもデカデカ総カロリーが表示。今回は3991キロカロリーとやきそばよりもやや少ないものの、もはや誤差の範囲といえます。

黒いつぶつぶしたものはすべてわかめ!

さっそくフタを所定の位置まで開け、かやくをばらまきました。かやくはほぼわかめで、そこにコーンとにんじん、さらに“味付け豚肉”という乾燥したチャーシューらしきものが4枚入っていました。そしてお湯を沸かしますが、必要な目安量は2200ml。我が家のケトルは最大1000ml用なのでまったく足りず、さらに深型フライパンでお湯を沸かして対応しています。さあお湯が湧いたらいよいよ注ぎ込みますよ!

お湯を注ぐときは火傷にご注意を!
1 2