ライフスタイル 梅雨時期の食欲不振は野菜でケア!おいしい野菜に出合えるイベント&新店情報3つ

梅雨の季節に入り、湿気の多い日が続いていますね。蒸し暑い日が続くと体は不調気味となる方も多く、食欲が落ちてしまう人もいらっしゃいます。そんな方に向け、今回はおいしい野菜に出合えるイベント&ニューオープンのお店をご紹介します。本日(6月19日)、明日(20日)開催の野菜イベントでは旬の夏野菜が揃っていますよ。ぜひチェックしてみてください。

表参道で夏野菜市が本日19日、明日20日の2日間限定で開催中!

関東近郊内の農家が集結する、野菜市「Cape HEIGHTS presents 夏の野菜市」が本日6月19日、明日20日の2日間限定で、表参道駅から徒歩1分のところにある「COMMUNE表参道」にて開催されます。こちらでは、旬の有機野菜や古代米に加え、加工品なども販売予定とのこと。

今回は夏野菜が登場!

第1弾の「冬の野菜市」は昨年12月に行われ、今回は第2弾となる「夏の野菜市」を表参道の屋外空間COMMUNEにて行われます。当日は古代米や加工品に加え、人参、ズッキーニ、ニンニク、ナス、バジルなどさまざまな旬の有機野菜が勢揃い。また、農家ならではの素材を生かしたおいしい食べ方「農家飯」のレシピも紹介されます。

さらに、チャイやカレーで注目を集める「URN chai&tea」の協力の下、当日野菜市に並ぶ旬の野菜をつかった特別コラボランチボックスも用意されているそうですよ。

会場は屋外空間で、スタッフはマスクを着用し、会場内は換気や消毒を行っており、来場時にはマスクの着用と会場入口での検温が行われるので、感染防止対策もバッチリですよ!旬の野菜を食べることで、免疫力を高めることができるといわれています。気になった方はぜひチェックしてみてください。開催は本日、明日ですよ!

第一弾「冬の野菜市」の様子。

開催日:2021年6月19日(土)、20日(日)
時間:10:00~16:00 ※なくなり次第終了
場所:COMMUNE表参道(東京都港区南青山3-13)
公式サイト:http://greenwich-showroom.com/topics/5701.html

1 2 3