ライフスタイル 花がポストに届くシアワセ!自分へのご褒美にお花のサブスクはどう?

コロナ禍の外出自粛により、在宅時間が増えています。そんな時こそ、少しでも気持ちが明るく、前向きな気持ちになれるお花を家に取り入れてみるのはいかがでしょう。

部屋にお花があると気持ちも明るくなりますね!

日本初・最大級のお花の定期便で、全国で累計10万世帯以上の会員に愛用されている「ブルーミー(bloomee)」は、低価格からお花を楽しめ、ポストに投函してくれるのです!

来店不要で、気軽にお花のある暮らしを始められるサービスを詳しくご紹介します!

お花の定期便「ブルーミー」の4つの魅力

ポストで簡単受け取り!

この状態でポストに投函されます。

ブルーミーの定期便の特徴は、なんといっても手頃な価格で始められ、対面での受け取りが不要なことです。パッケージも可愛くて、帰宅してポストにこの箱が入っていると、嬉しい気持ちになること間違いなしです。

新鮮な季節のお花を簡単に飾れる!

お花がポストに届いたらあとは花瓶に飾るだけです。説明書もついており、花の種類や特徴、綺麗に見える花の活け方も教えてくれます。栄養剤も一つ付いているので、お花が長持ちします。

手頃な値段で始められる!

3つのプランがあります。
体験プランは税込550円(別途送料)から始められて、お届け間隔は毎週・隔週で選べます。とりあえず価格を抑えて試してみたい!という方も始めやすいのが特徴です。

安心の品質保証

パッケージは丈夫さと通気性にこだわり、お花に優しい設計です。お花の鮮度を保つため、根元にたっぷりと水分を含ませているので、ポストに届いてから時間が経っても安心です。万が一お花に元気がなかった場合には、無料で再送も可能です。

3つのプランからチョイス

体験プラン、レギュラープラン、プレミアムプランの3つを用意。

1.体験プラン(550円/回+送料275円)(お花本数:3本以上)
ブルーミーの定期便を試してみたい方や、お花のある暮らしに慣れたい方におすすめ。

2.レギュラープラン(880円/回+送料385円)(お花本数:4本以上)
ほどよいボリュームでお花を飾りたい方におすすめ。

3.プレミアムプラン(1320円/回+送料550円)(お花本数:5本以上)
お部屋が華やぐボリュームのあるプランです。お花を入れる箱がやや大きいため、配達員から手渡しで受け取るプランです。

いざ、お花のある暮らしを体験!

どんなお花が届くのでしょうか?楽しみです!

実際にそれぞれのプランを試してみました。

まずは「体験プラン」から!

ある日帰宅したらポストにお花が!

ポストにお花が届くと、どんなお花が入っているのだろう?とワクワクします。

パッケージを開けると、お花、説明書、栄養剤が入っています。根元を数センチ切り落としてから花瓶に入れました。

550円の体験プラン(送料別275円)はちょこっと飾るのに可愛いボリュームです。

淡いピンクのバラとカーネーションが、とても美しい組み合わせです。お花の本数は少なくても十分に存在感があり、とても癒されながら過ごしました。

お手入れは、お水を取り替え、根本を数日ごとに少しずつ斜めにカットし、別途購入した市販の栄養剤を入れました。1週間ほど綺麗な状態をキープ。長持ちさせるためにも、花切りはさみや栄養剤を用意しておくと良いかと思います。

また、別の日に届いたお花がこちらです。

ブルーと白がさわやかな、清涼感溢れるお花です。デンファレ、天然で青い色素を持つデルフィニウム、タマシダの3種類です。

清涼感があって初夏にぴったりです。
パソコンの横に置いて在宅ワークをすると、お花が目に入るたびに、スッキリとした気分になりました。

到着時には咲き始めでしたが、徐々に満開になっていく様子も楽しめました。

続いて「レギュラープラン」です

880円のレギュラープラン(送料別385円)はこの大きさで届きます。

4種類のお花のレギュラープランです。こちらもポストに届きます。

4種類だとなかなかボリュームがあります。

今回はトルコキキョウ、カスミソウ、スプレーバラ、ドラセナの4種類でした。レギュラープランは華やかさがありますね。

説明書には品種や産地、飾り方のアドバイスが書かれています。

スプレーバラの欄には、「トルコキキョウより低く、寄り添うように活けると安定します」とのアドバイスが。届いた時は輪ゴムで茎部分が固定されているので、その形を参考に活けることはできますが、4種類以上になると、それぞれのお花のバランスがより大切になってくると感じました。説明書を見ながら活けられるのは初心者には助かります。

最後は「プレミアムプラン」

1320円のプレミアムプラン(送料別550円)は、ポストではなく手渡しで受けとります。

専用箱で配達されてきました。

開けた瞬間ときめき爆発。

箱を開けると華やかなお花が目に飛び込んできて、ときめきを覚えました。誕生日プレゼントをもらったかのような、とても幸せな気分に。

カーネーション、ひまわり、ガーベラなど5種類以上のお花が届きました。お花を届けてくれた店舗名や問い合わせ先も説明書に書かれていました。

お部屋が一気に華やぎます!

プレミアムプランは豪華そのもの。この時のお花はピンク、黄色、青、緑など本当に色彩豊かです。一見難しそうな色の組み合わせですが、どの角度からも美しく楽しむことができました。

青いお花のデルフィニウムが届いたのは2回目でしたが、ちゃんとお花の名前も覚えることができました!

アプリから配達日などを確認できます。

専用アプリでは、お届け予定の確認やプラン変更などを行えます。届いたお花の名前やお手入れ方法、特別キャンペーンなどの確認もできますよ。

自分にも、大切な人へのギフトにもぴったりなお花の定期便

約1カ月間お花のある暮らしを体験しましたが、生活に潤いが増したような気がしました。届く度に小さな感動も覚え、お花を眺める度に心から癒されました。どんなお花が届くのかワクワクしますし、初めて知るお花に出会えるのも楽しみの一つです。

コロナ禍で人となかなか会えない日々が続き、さらに在宅ワークも多くなってくると、気持ちがふさいでしまうような時もあります。でも、そんな時こそお花があると部屋も華やかになり、ちょっと気持ちが明るくなります。

自分への定期便はもちろんのこと、離れて暮らす親御さんや大切な方へのギフトとして送ることも、コミュニケーションのきっかけになるでしょう。

担当者より、これからお花の定期便を始めてみたい方にメッセージをいただきました。

「ポストに届くお花をそのまま飾るだけで、忙しくても手軽に、お花のある暮らしをお楽しみいただけます。仕事や家事に一生懸命な、頑張る女性の毎日に、週替わりの季節のお花でときめきをお届けします」

「ときめきが続く、お花の定期便」ブルーミーで、お花のある暮らしを楽しんでみてください!

【公式サイト】

https://bloomeelife.com/

【Instagram】
届くお花を紹介しています。こちらからチェックを!https://www.instagram.com/bloomee/

取材・文/Mami
https://mamiwine.themedia.jp/