ライフスタイル ニトリとビームスのコラボ家具!たたんだり広げたり、狭い部屋でもめちゃ活躍

おうち時間が増え、改めてお部屋をもっと居心地のいい空間にしたいと思っている方も、多いのではないでしょうか。インテリアはデザインも機能性も納得したうえで、ライフスタイルに合わせて長く使えるものを揃えたいですよね。

そこで、今回はニトリとBEAMS DESIGNが共同で企画した家具シリーズ「新しい暮らし方のためのツールby BEAMS DESIGN」をご紹介したいと思います。

ニトリが家具で異業種とコラボするのは初めて!
どんな部屋にもなじみやすいカラーの全5アイテム。

家具であると同時に、家具以上のものをという思いを込めた家具シリーズ「新しい暮らし方のためのツールby BEAMS DESIGN」。その特長をご紹介します。

・「たためる」「ひろがる」「かさなる」という暮らしの中で役立つ機能を備えた商品。
・使用しないときの簡潔なたたずまいが美しい。
・木材部分はビーチ無垢材。使用するうちに色が変わり艶が出て、経年変化が楽しめる。
・天板には熱や水に強く、多様な使い方に対応できるメラミン化粧板を採用。アルコールにも強い。

コンソールデスク 24,900円(以下、すべて税込)

必要な時は広げてワークデスクに、たたんでいるときはコンソールテーブルとしてお気に入りの小物の飾り棚に。同シリーズのスタッキングスツールと組み合わせて使える。

ネストテーブル 19,900円

大小2個セットのテーブル。大きいテーブルの下に小さいテーブルがすっぽり収まる。小さいテーブルの下には、本や小物が置ける棚付き。

スタッキングスツール 6,990円

コンソールデスクの椅子や、サイドテーブル代わりにも。使用しないときは重ねて収納できる。

センターテーブル 19,900円

天板が伸長式なので、使用環境に合わせて天板幅約90cmと約120cmと大きさを変えられる。2ステップで簡単に伸縮できる。

ラダーシェルフ 19,900円

上3段の棚板は可動式なので、くるっと回せば右の写真のようなポールハンガーに。お気に入りの小物を飾ったり、布を掛けたり、使い方自在のツール。

●販売店舗
【ニトリ】
赤羽店 環八用賀店 中目黒店
渋谷公園通り店 マロニエゲート銀座店
新宿タカシマヤタイムズスクエア店

ニトリネット特設ページ:https://www.nitori-net.jp/ec/feature/beamsdesign/

それぞれのライフスタイルに合わせて使用したり、収納したり、他のツールと組み合わせたり。さまざまな形で使いこなせて、また使い込んでいくことで経年変化が楽しめ愛着が増していく。そんな今回の家具シリーズ、気になった方はぜひチェックしてみてください。

文/ latte+