ライフスタイル 夏の風物詩「花火」をデジタルアートとして楽しむイベント3選

まだ梅雨時期ではあるものの、7月に入って季節は本格的な夏に突入。今年もコロナ禍の影響で花火大会の中止が各所で発表されていますし、例年通りの夏を楽しめるのはもう少し先かもしれませんね……。しかし、悲しむ必要はありません。今は密を避けながら楽しめる「デジタル花火」が、さまざまなところで開催されているのです!今回は7月中よりデジタル花火が楽しめるイベントを3つセレクトしました。七夕にはオンラインで楽しめるものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

デジタル花火と音楽が融合したオンラインフェスが七夕に開催!

音楽ライブと花火が楽しめる、無料オンラインフェス「the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル」が7月7日の七夕の夜に開催されます。

同イベントの主催はサッポロビール。夏の風物詩である花火大会や音楽フェスなどのイベントが中止・縮小され、コロナ禍で自由に満喫できない夏を、少しでも楽しんでほしいという想いから、ブランドシンボルでもある“星”に願いを込めて、七夕の開催が決定されたとのこと。

七夕にオンラインフェスの開催が決定!

当日に実施されるのは、音楽ライブと花火で、ライブの出演者は、奥田民生・サンボマスター・石崎ひゅーい(敬称略)の3組というビッグアーティスト!

さらに配信の演出にはさまざまなデジタルデザインを企画するフロウプラトウとタッグを組み、「デジタル線香花火」や「デジタル打ち上げ花火」が実施されます。線香花火がライブへの高揚感を高め、ライブ後は東京の夜景にデジタル花火が打ち上げらます。リアルでは体験不可能なオンラインならではの花火体験が体験できるそうですよ。参加は無料、ビール片手におうちで楽しめる「夏フェス」で夏を満喫してみてください。

開催日:2021年7月7日(水)
時間:開場19:00/開演19:30/終了時刻21:00頃予定
料金:無料
配信先:https://youtu.be/uVNjQuhVAQs(サッポロビール公式YouTubeアカウント)

1 2 3