ライフスタイル ○○系ドラマはやっぱり人気!2021年夏ドラマ期待度ランキング1位は?

韓国ドラマファンの心をつかむリメイク作品も期待大

2位にランクインした『緊急取調室』は4シーズン目を迎える人気ドラマ。さらにテレビ朝日系がもっとも得意とする刑事ものということで、こちらも「定番の面白さがある」(50代男性)、「初回シリーズからずっと見ていて、面白いからです」(40代女性)といった安心感が高評価となりました。

そして3位の『彼女はキレイだった』は、同タイトルの韓国ドラマのリメイク作品。「韓国バージョンが好きだったので、日本の俳優さんが演じるとどのようになるのか楽しみにしています」(30代女性)といった意見が寄せられていますが、実は4位の『ボイスⅡ 110緊急指令室』も韓国ドラマのリメイクとなっているのです。

医療ドラマと刑事ドラマははずれなし?

つまり1位から4位の上位作品は医療ドラマと刑事ドラマ、そして固定客がいる韓国ドラマのリメイクと、面白いことがある程度保証された安心感のある作品で占められていることが分かります。ただ期待値がそのまま視聴率に反映されるわけではなく「期待していたけどガッカリ」もあれば、ノーマークだった作品が予想外にヒットするのも連続ドラマの面白いところ。さて夏ドラマはどんな結果になるのでしょうか?期待しつつチェックしたいと思います。

【調査概要】
調査主体:「1Screen( https://1screen.tv )」
対象者:全国10代~60代までの男女
回答数:500名(うち有効回答数=500)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年6月22日(火)~6月25日(金)

1 2