ライフスタイル ダイヤルを回すだけで煮込み料理が完成!1人暮らしにも便利な2.2ℓ電気圧力なべ

休憩時間に材料を切って鍋に入れ、スイッチオンにしておくだけで夕方にはメイン料理が完成!…そんな在宅勤務のおうち時間をフル活用した暮らしを始めてみたい、という方におすすめの調理ツールをご紹介します。

モータ分野のトップブランド山本電気から2014年に誕生した調理家電ブランドの「YAMAMOTO」より「YAMAMOTO 電気圧力なべ」が発売されました。ダイヤル式のシンプルな設計でありながら、大容量の調理も可能なため、1人暮らしから小人数ファミリーまで気軽に調理を楽しむことができるのが特長です。

オープン価格(店頭価格12,980円)。

操作は簡単

ダイヤルを回すだけで加圧時間を調整できます。

ダイヤルを回すだけで加圧時間を調整できます。

つまみ部分には大きく突起が設けられており、素早く圧力調理の変更をしたい方などにも利用しやすい設計になっています。

調理後は自動で保温

調理の終了後は保温ランプが点灯し、その後、自動で最大30分間保温されます。
点灯中は内部を約60℃に保ち、温度が下がると消灯し、加熱ランプが点灯して内部の温度が上がり、一定の温度まで温まると再度保温ランプが点灯して保温されます。

大容量の調理容量

ダイヤル式の電気圧力なべとしては大容量の2.2ℓの調理容量(最大水量2.8ℓ)。カレーやシチューなどの煮込み料理も十分な量を短時間で調理できるため、電気代の節約にも。

アレンジが楽しめるレシピブック

レシピブックが付属。

製品にはレシピブックが付属しているので、お好みに合わせた調理・アレンジが可能!メニューは圧力なべの特性を活かした時短レシピや柔らかく調理できるラインナップです。

●【製品概要】
製品名:YAMAMOTO 電気圧力なべ
価格:オープン価格 保証期間:1年/保証書有り
カラー:ホワイト/型番:YS0003WH/JANコード:4582221881508   
商品サイズ:幅28.5cm×高さ27.8cm×奥行28.2cm
重量:2.9㎏
付属品:電源コード、計量カップ、水受け、しゃもじ、取扱説明書(保証書)、レシピブック

圧力なべだからこそチャレンジできるメニューをマスターできれば、おうち時間がますます充実したものになりそうですね。

文/ latte+