ライフスタイル 暮らすように泊まる!全室スイートタイプのホテル「MIMARU SUITES 京都四条」

欧米ではスタンダードでも日本ではまだ少ない、アパートメントタイプのホテルを展開するコスモスホテルマネジメントが、「MIMARU SUITES 京都四条」を7月22日よりオープンしました。全ての客室が2ベッドルーム以上のスイートタイプという、新しいスタイルの都市型アパートメントホテルです!

烏丸通りから一歩入ったとても便利なロケーションにあります。
ホテルには見えない落ち着いた雰囲気の建物。
高級マンションのようにすっきりしたロビーとフロント。

「MIMARU」は“世界中から訪れるゲストが家族や仲間とみんなで一緒に泊まる”という意味の名前のとおり、4名から泊まれる広い客室で構成されたアパートメントタイプのホテルを東京、大阪、京都で19軒展開。観光に便利な立地と暮らすように滞在できる機能を備えたお部屋に、お手頃な価格で泊まれることからインバウンドを中心に高い評価を受けてきました。

「MIMARU SUITES」シリーズとして初となる本ホテルは、全ての部屋に独立した部屋として使える2つ以上のベッドルームがあり、みんなで集まるスペースと寝室を分けることで、人数が多くても快適に泊まれるように工夫されています。ベッドルームには2つずつベッドがあり、1つは専用のシャワーブースと洗面所が付いています。スーツケースなどの荷物がラクに収納できるクローゼットがあるのも便利です。

マンションに住んでるように滞在できる機能が揃っています。(写真はスーペリア2ベッドルームスイート)。
スーペリア3ベッドルームジャパニーズスイート
和室タイプの部屋もあります。(写真はデラックス2ベッドルームジャパニーズスイート)。
メインのバスルームは洗い場が広く、大きめのバスタブにレインシャワーもあります。

お部屋によってレイアウトは少しずつ異なりますが、寝室とは別にリビングがあり、大画面で映像が楽しめるプロジェクターかスマートTVが備えられています。オープンキッチンは冷蔵庫や電子レンジ、トースターなどの家電があり、食器や調理道具なども。室内に専用の全自動洗濯機があるのもポイントで、とにかく居心地の良さが重視されています。

冷蔵庫や電子レンジ、温度調節ができる電気ケトルなどがあります。
室内に全自動洗濯機もあるのが便利!
1 2