ライフスタイル 謎解きに、怪談師の怖い話まで。ホテル内だけで楽しめるおこもりプラン3選

コロナ禍の影響で夏休みはどこにも出かけないという方がほとんどなのではないでしょうか。そんな皆さんに向けて、今回はおこもりホテルプランをご提案します。ご紹介するのはただのホテルステイではありません!ちょっと怖い謎解きに怪談師の“本当にあった”怖い話など、夏にひんやり体験ができるものや、物語の主人公になって非日常体験ができるものなど、ホテル時間を思いっきり満喫できるものばかり。ホテルで夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

※コロナ禍の影響で開催日時など変更になる場合があります。詳細は各ホテルにお問い合わせください。

テーマは「少女の幽霊の謎」。ホテルニューオータニ「ホテルで謎解きプランシリーズ」

ホテルニューオータニ(東京)では、約70,000㎡の広さを誇るホテルの敷地内で“おこもり謎解き”が楽しめる期間限定の「ホテルで謎解きプランシリーズ」が9月30日まで展開されています。こちらは4度目となる緊急事態宣言が発出されたことで登場した謎解きの第3弾とのこと。

1室につき謎解きゲームキット1つが渡される。1室2名利用時の1泊室料29,000円~(部屋代のみ)、39,000円~(朝食と5,000円分のミールクーポン付き)(ともに税・サ込)。※写真はイメージ

今回の夏のテーマはちょっとヒンヤリ、「少女の幽霊の謎」です。

ホテルからの紹介文には、
『宿泊していたはずのある少女が突然、行方不明になった。
それからというもの、ホテルニューオータニに女性の幽霊が現れると噂される。
夜中にテーブルや椅子が揺れたり、何かうめき声が聞こえたり。
時には「たすけて…」という声も。
これらの現象は、数日前に行方不明になった少女と関係があるのでは!?
唯一の手掛かりは、少女が宿泊していた部屋に合った暗号のみ…。』
とすでに怖すぎる内容……。

宿泊者は心霊調査員となって不可解な現象の原因を突き止めるというストーリーです。想定プレイ時間は約3~4時間、プレイ可能時間はチェックイン時間からチェックアウト時間までとなっています。さまざまな部屋の宿泊や朝食付きなども選ぶことが可能なので、夏休みの思い出に、密を気にせずにホテル内で完結する謎解きにぜひ挑戦してみてください。

ビジュアルが怖すぎる……。※写真はイメージ

開催期間:~2021年9月30日(木)
場所:ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町4-1)
公式サイト:https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/mystery-solving/

1 2 3